クン太がゆく!

不定期にやってきます!!

昨日は・・・

2006年08月15日 21時24分33秒 | プライベート
 初めて甲子園にいきました!!

 といっても、うちの母校は県大会の1回戦で撃沈してしまいました。
 
 なので静岡商業を応援に行ってきました。
 本当は愛知県代表の愛工大名電と対戦するものと期待していたものの、1回戦で福知山成美(京都)に負けてしまいました。

 見てるだけで頭がボーっとしてしまう暑さの中、球児の皆は一生懸命頑張ってました。結局無四球完封負けでしたが、随所に好プレー(ライト・北原、センター・瀧本)も見られ、負けたのは残念でしたが、来年も活躍することを期待します。
 大野クンの雪辱に期待です!!

酔いが回ってきた!!

2006年08月11日 23時46分08秒 | 徒然なるままに

 月日が経つのは早いもので、大学院生活もあと半年余りとなってしまいました。
 長いようで短かった大学生活も終盤です。
 就職も無事決まり、後は修士論文を書き上げれば取り敢えず来春からは社会人です。

 最近、自分のブログですら、たまに適当に書き込みをするくらいなので、他の人のブログなんてほとんど見ていなかったのですが、先ほど、一通り見てみました。
 みんなもブログは殆ど更新していないんですね。(恐らくmixiに移行したのでしょう・・・)

 自分だけじゃなくて少し安心しました。(←典型的な日本人的心理)

 皆が大学を卒業するころはちょっぴりセンチな気分になっていたのに、1年半経った今ではウソのようにまったく気にせず生活を続けています。過去にも中学の卒業や高校の卒業のように経験しているので、時が解決してくれることは薄々気付いてはいましたが、実際に振り返ってみると自分はちょっとドライなんじゃないのかと思ってしまいます。

 19日から初海外です。といっても観光旅行ではないです。研修で中国に行くことになりました。現在、TVではイギリスでのテロ未遂事件の報道中です。まさか、中国ではないとは思いますが、ただでさえ、不安が多い中、心配事が増えます。

 というか、もっと近い心配事として、明日はワカケンと大谷崩です。
 まさかの6:00集合です。
 起きれるかな・・・


奇跡の瞬間!

2006年08月09日 00時23分14秒 | スポーツ
 今日、何気なく高校野球を見ていると奇跡の瞬間を見てしまいました。

 それは松代(長野)vs倉吉北(鳥取)での出来事です。

 倉吉北の投手が投げたボールは松代の打者の頭上に飛んでいきました!!
 当然、打者は避けます!!
 しかし、無情にもボールはバットの根元付近に当たりフェアゾーンに転がりました。
 打者は尻餅をついていて走ることすらできません。
 捕手は転がったボールを素早く拾うと一塁に転送して見事アウトにしました。

 これこそまさに
 大リーグボールだ!!