ちくちくらいふ

大好きなクロスステッチの作品紹介など…

ギックリ!

2011-07-31 | Ink Circles


Evaのオヤジは少し刺しただけで行き詰まり、
新しい物を始めてしまいました~。
楽しいです♪
今はこればかり刺しています。
と言っても、ここ2週間ほどは針を持っていませんが。

10日ほど前に『ギックリ腰』をやってしまいまして…
泣けるほどの痛みに耐えながら接骨院へ通い、
今はかなり回復してきました。
実は3度目なんです。ほんとクセになるようで。
どうやら私の場合は、姿勢の悪さから片方に体重がかかっていて
それが原因でなるらしいです。

姿勢の悪さは子供の頃からなので、それを改善するのは
とても苦労しそうです。
足を組むのも良くないのだけど、無意識に組んでしまうし。
長くかかりそうだけど、大好きなステッチを婆さんになるまで
楽しむためにも姿勢を治していかねば。

でも…
長時間ステッチしてる事がまず良くなさそうだよねぇ…
肩はこるし、眼は疲れるし。
でもこればかりは止められないわね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンリー)
2011-08-02 23:54:29
ぎっくり腰、大変ですね。
私も若い時に一度やって、以来、気を付けています。腰に負担のかかることをやると、またすぐになりそうで、怖いです。
お大事になさってくださいね。

そんな中でもチクチク頑張っておられるとのこと。無理のないよう、気を付けてくださいね!
漁師、やる気が奮い立ってる時にはじめないと、くじけてしまいそうですよね(笑
返信する
Unknown (kumippe)
2011-08-04 00:00:09
★リンリーさん

こんにちは!
リンリーさんも経験者でしたか。
痛いですよねぇ。しかもヤツは忘れた頃にやってきます!
また繰り返さない為のストレッチを、地味に続けていこうと思ってます。

いやぁ…漁師、全くやる気出ませんねぇ(爆)
まず刺し始めた箇所が汚いカーキ色ばかりなので
何だか自衛隊の服を刺してる気分になります
返信する