ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ルクセンブルクに到着しました~~♪♪

2012年05月18日 14時50分32秒 | ヨーロッパ旅行

Hallo~~~!!!

昨日無事ルクセンブルクに到着しました

今回は、長女と孫と一緒の日に出発でしたが、以前も言ったように、私とは別便でした

私はマイレージでのANAチケットなので、名古屋~成田~チューリッヒ~ルクセンブルクと2回乗り換えました。

すべての乗り換えが1時間ちょっとと言うハードなスケジュール、しかも長女のホームベーカリーとパソコンの両方を手荷物で持っての移動ターミナルからターミナルへその荷物持参で走る事、移動だけで全体力を使い果たしました

成田では、行ってきますメールを送る余裕もなく、空港内アナウンスで「○○久美子さま~~お急ぎください!」と流れ、しかも名前を書いた立札を持って私を探してくれていましたハァーハァー息切れ・・・・そして、無事機内に乗り込みました。国内線は満席でしたが、国際線は席に余裕があったので、一人で三席分確保?!ずいぶん楽できました

機内では、お楽しみお一人様リラックスタイム私の大好きな雑誌を読みながらのコーヒー、最高!!

今回のスイスエアーの機内食です。

そして、初チューリッヒ国際空港に到着。

Sprüngliと言う、スイスの老舗のチョコレート屋さんの実演販売が行われていました。

ルクセンブルクへの乗り継ぎは飛行機が20分早く到着したので、少し余裕があって洋書を買いました。

こうしたリビング関係の洋書は大好きで、海外に行くと必ず買い込んで行きます。色合いも内容もとっても素敵なんですよ。

(スイスの洋書は初めて購入しましたが、内容も写真もとってもいいわぁ~参考になるものばかり!!!)

そして、ついにルクセンブルク行きに搭乗できました。

重い重い手荷物を持っての移動、今までで一番ハードな旅でした

ルクセンブルクでは、30分ほど前に到着した長女とルーちゃん、そしてお迎えに来てくれたクリスの車で長女達の家に向かいました

初チューリッヒ乗り換えでしたが、なんとか無事到着してよかった~~~~!!!

こちらでは仕事がないので(レッスン生のみなさん、講師のみなさんすいませ~~ん、留守中よろしくお願いします)頻繁にブログも更新できると思いますので、よろしくお願いしますよかったらコメントもね(笑)

いつも応援クリックありがとうございます。またよろしかったら☟をクリックしてね。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-19 01:37:13
お疲れさまでした~。
こっちは日本に比べてやっぱり寒いですよね?
それでも、冬のヨーロッパ経験済みなクミコさんだから、
やっぱり今は春ヨーロッパだよねっ。

今回もいろいろとショッピング楽しまれるんだろうなぁ。
クリスはお家が一気ににぎやかになって
うれしいねっ。
体調にお気をつけて、ゆっくりペースでみんなと
楽しいひとときをお過ごしくださいねっ。
返信する
Unknown (mion)
2012-05-19 05:12:56
無事のご到着おめでとうございます(笑)
そしてお疲れ様でした。
HBとPCを手荷物だなんて、、、相変わらずパワフルです^^

ヨーロッパ旅行記、楽しみにしていますね♪^^♪
そして思う存分楽しんで、リラックスしてきてね!

こちらは帰国に向けてお引越しモードに切り替えです^^;
返信する
Unknown (チーズケーキちゃん)
2012-05-19 09:33:48
無事に着いてほっとしました。  
のんび~り 楽しんで来て下さい。
お話楽しみにしております(*^^)v

残されたМちゃんとAくん寂しそうかな?! 
返信する
Unknown (mari)
2012-05-19 09:38:55
あらぁ~~もう行ったのですね。(6月に入ってからだと思ってました)

なので、もう少ししたらお聞きして成田まで行こうかしらと思ってたのよ。
お会いできるチャンスかと思い。。。
でも呼び出しあり位お時間ぎりぎりだったのですね。

大荷物での乗り換えの大変さ、、、
やっぱりkumimama様、お若いわ~~

春のヨーロッパを楽しんでくださ~い!!
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2012-05-19 13:49:11
コメントありがとう!!
こちらは思ったより寒くって、コートをまだ来ている人もいてびっくり!
天気も曇り続きらしく、もっと春らしい素敵な季節を期待していましたが、ザンネン。。。でも、まだ時間がいっぱいあるから、春のヨーロッパ楽しめたらなって思ってます。
それと、日が暮れるのがとっても遅くって8時でも全然明るくてビックリです。
 
いつも帰ってからの更新はかなり大変なので、こうしてリアルタイムで更新していけるのでとても嬉しいです。帰ってからのんびりできるからGOOD!!
毎日更新しますので見てね~~!!
返信する
Unknown (mionちゃんへ)
2012-05-19 14:08:54
今回は一番ハードなスケジュールで、とにかく乗り継ぎ時間が少なくって(マイルチケットだから文句が言えないけどね。。。)しかも、チューリッヒ周りのおおまわり旅!まあ、空港だけでもスイスに行けたからいいけどね(笑)
ホームベーカリーとノートパソコン、そして、色々入った肩掛けバッグの三点は超キツかったです。しかもランニング乗り換え(笑)
体力勝負の旅でした((^。^;)

こちらは結構まだ寒くって、上着は欠かせません。まだコートとかブーツとかの人もたくさんいます。安易に薄着を持っていった私は「寒い寒い」が口癖になってしまいました。

mionちゃんももうすぐ帰国、Kに行くことになったんですね。色々大変な中手作りしてて、すごいね!ブログも毎日楽しんでよんでるよ~~☆☆☆では、私も頑張って毎日旅行記更新するね!
返信する
Unknown (mari様へ)
2012-05-19 14:13:37
そうなんです、本当はいつもの様にmari様に行ってきますメールを差し上げる予定でしたが、すべてが強行なスケジュールで全然できないままで旅たちました(-_-;)
え~~~~お会いしたかったわ!!!!!
今度成田経由で行く機会があったら是非お会いしたいです。その時は連絡しますね!

こちらは肌寒く、なかなか春のうららかなヨーロッパをまだ味わえてませんが、まだ三週間弱あるので期待しちゃいます(笑)
またブログ見てくださいね~~☆☆☆
返信する
Unknown (チーズケーキちゃんへ)
2012-05-19 14:17:04
チーちゃん、不安な中?(笑)無事着いたよ~!安心してね(^^)
レッスンありがとう~!今のところ、順調みたいで安心してます。来週も再来週もよろしくね☆
こちらのスーパー楽しいものいっぱいで、嬉しくなっちゃうわ。エシレもね!
また毎日更新するから見てね!
返信する

コメントを投稿