ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ハワイで買ったキッチングッズ&来客☆★☆

2010年04月28日 23時18分03秒 | 日記

買ってきたと言っても、前回までの様にあれもこれも買うと結局使わないものばかりなので、
衝動買いはなるべくしないようにしました。。。

↓は、以前から欲しかったけど、中々なくって、ハワイで発見したペーストリーボード。
我が家にあるのは、このサイズの半分くらいのものなので、とっても嬉しかった!!

マーサスチュアートの、このカラーが好きで、前回も少し買いましたが、今回も計量スプーンと計量カップを買いました。
しかし、この計量カップ、そういえばアメリカと日本じゃ単位が違うよね~~
でも、可愛いから、何とか使わなくっちゃ~~
あと、シリコンの刷毛を買いました。パイとかに卵を塗って艶を出す時にもとっても便利そうです!!



これは↓生徒ちゃん達に、ゴールデンウィーク明けに焼いてあげようと思って買った、クッキーミックス。
クッキーミックスなので簡単そう(笑)



そして、オーガニックのお店で買ったパンケーキミックス。
まだ食べてないけど、どんなお味か楽しみだわぁ~~



そして、こちらも同じお店で買ったコーヒー豆(すでに2袋目開封しちゃいました


そして、T君に頼まれていたコーヒー&チョコレート(とっても定番な)を今日、T君取りに来てくれました。
最近仕事が忙しく中々来れなかったので、久々ですね。。


久々に会うT君だけど、覚えているのか?アーちゃんもルーちゃんもニコニコでした。
5月にはリトミック(2歳児)の体験レッスン予定なので、T君のお姉ちゃんのKちゃんと娘さんのSちゃんが
来てくれるそうです楽しみにまってま~~~す。




皆様のおかげで、人気ブログランキング4位内に突入!!

よろしかったら又ポチッっと押してね

←ココをクリックしてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利ですね! (emich_sui)
2010-04-29 21:03:43
マーサのメジャーカップ&スプーン良いですね!
私はアメリカのレシピを使ってクッキーやケーキ等を焼くので、アメリカサイズのカップ等があったら便利かもしれません。
色もとってもステキです。
日本はGWですね!お出かけされるのでしょうか?
返信する
Unknown (emich_sui さんへ)
2010-05-01 22:56:26
色、素敵でしょ!emich_sui さんの過去ブログ拝見してみたら、やはりマーサをチェックされてましたね。
アメリカのレシピ使えばいいのですよね~~。
長女も英語のレシピを使う時にいいよって言ってました。
私のGWは終わってしまったので(笑)行くとしても、近場のスーパーとか実家くらいかしら??渋滞は嫌ですよね・・
返信する

コメントを投稿