ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

今日は地域の秋祭りでした☆★☆

2009年10月18日 19時08分56秒 | 日記

わっしょいわっしょい~~~~♪

今日は、地域のお祭りでした。

私と長女は、ルカの準備が出来次第、途中から参加しました。

生徒ちゃん達もたくさんいて、みんなに囲まれるルカ(^^)

マイビの同級生でもあり元生徒のH-ちゃんとR君もいました。

R君とY君仲良しコンビです。

Sちゃん、Mちゃんがお神輿ひっぱてます。

その近くに、Sちゃん&Hちゃん姉妹も!

我が家の近くにだんだん近づいて来ました。

獅子のなかに入ってるのは、生徒ちゃんのS君でした(^^)

クリスは、今日はルクセンブルクのお友達3人と会うので、朝から準備で忙しかったので、おみこしにはついて歩けなかったので、家の前でご祝儀を渡す役目を果たしてくれました

役員のM&Mちゃんママ達もご苦労様~~!!!

そして、最終地点でみんなでお菓子をいただいたり、ジュースやお茶を頂いたりました。

ルカをみんな生徒ちゃん達とっても可愛がってくれてありがとう!!

 

 

毎年恒例のお祭りですが、来年はルカもしっかり歩けるようになると思うし、次女の子供もヨチヨチ歩きがひょっとして出来てるかも??

来年はまたまた楽しみなお祭りで~~~す

人気ブログランキング参加してます。よかったらクリックお願いします。。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonmama)
2009-10-18 23:06:50
私もお祭りの記事UPしました!!
でも、kumimamaみたいにたくさん写真撮れなかった・・・。

ルカくんも参加したんですね。まだ、さすがにハッピは着れないもんね。

クリスもご祝儀渡すの楽しそう♪にしてる!
 
でも、今日はホント暑かったよね~!!
返信する
Unknown (mari)
2009-10-19 07:17:03
晴天での秋祭りで賑わったのですね。
昔、子供たちとぞろぞろお神輿の後を付いて歩いたわ。今では子供が少なくて最近見てないです。ルカ君も人気者で来年は二人のお孫さんともっと楽しめますね

kumimama様もお祭り参加出来るほどお元気になられて良かったですね。
返信する
Unknown ()
2009-10-20 19:34:53
ミカさん無事のご出産、本当に良かった!
おめでとうございま~す。
お孫さん、一気に2人だね。なんでも“2つ買い”(笑)だねっ。

またまた両手にあの!手相!
これはスゴイ!2人の若者(赤ちゃん)の将来が
楽しみだ~~っ。

このクミコさんの前の路地、いい感じの雰囲気だね~。
こんな細い道が大好きです。

ルカ君のレッグウォーマーがかわいい~。
私も履いてたな、80年代に(爆)

返信する
Unknown (nonmamaちゃんへ)
2009-10-26 19:10:36
これからお祭りは孫と一緒に回るの楽しみなイベントになりそうだわ('-^*)/ 昔子供会で役員だった時お神輿作りしたりしたの、つい最近の様な気がするわ~(^_-)☆
まさか孫と一緒に回るなんて先の先と思ってたのに(汗)
どうりで体もバアバになったわけね~(笑)
お祭りって昔は親戚が何十人も来て夜は夜で主人が会社の人たくさん連れてきて私にとったら、毎年のお祭りは一年で一番つらい行事でした(爆)
その点今はとっても楽チンな私☆
返信する
Unknown (マリお姉様へ)
2009-10-26 21:43:53
そうですよね~昔 私もお神輿についてゾロゾロ歩いてました(笑)
なんだかつい最近の出来事の様です。 20年以上経っても変わらないですね~。
でもこうした伝統行事もなかなか風情あっていいですね☆ 来年は二人の孫にハッピを着せて回りたいですわ☆
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2009-10-27 21:23:54
コメント遅くなってごめんね。。。

ありがとうございます。無事退院できて本当によかったです。元気いっぱいのチビですが、よく寝るって所はミカそっくりかもね(笑)

ただいま、毎日本当に忙しくって、二人の孫のバアバの大変さ、実感中(汗)体調も完璧じゃないので、毎日ヒーフー言いながら、ミカ夫婦と我が家の洗濯、そして食事作り、お風呂入れと、戦争の様な毎日で、なかなかブログもUPしたいのは山々ですが出来ない現状です(爆)

家の前の路地、昔は舗装してなくて、車が通るたびにほこりや雨の日は泥はねすごかったんですよ~~!!

二人の孫の手相、そっくりで、将来・・・って期待したいんだけど、現にミカが、いまだに・・・(笑)誰か、億万長者になってくれ~~~!!!

レッグウォーマー私の時代にもはやりました(何年前じゃ~~??)


返信する

コメントを投稿