btcmixsandの日記

bはブーフィーのb、tはトゥルルのt、cはチッチのc。
この3匹の主の日記なのです。

11月23日は、紅葉京都へ!?

2006年11月24日 | ドライブ~
かなり前からの予定。
チッチ君と同じ時期、寮にいたハスキー犬のキャンディーが6月に死んでしまった。
で、お墓参り・・・

キャンディーの主は、京都人
ただ、ヘッドハンティングされ
現在は、旦那様を置いての単身赴任で九州にいたりする。
彼女の休みと合わせて、京都までお墓参りの約束が実現

もっとのんびり京都を楽しんでくる予定だったが、彼女は岐阜のみっちゃんのお墓参りにも行きたいとのことで
私は、彼女を乗せて舞い戻ることに・・
ただ舞い戻るだけならいいのだが、彼女が泊まる先は二人の共通の友達の家のOファミリーのマンション@小牧市
数日前に届いたOファミリーからのメールには、
『5時までに戻って来てね。一緒に夕食食べよう~。』
って・・・

私、京都着いたら、即戻りですかい・・・

まあ、九州からはるばる来てるみーちゃんも大変やし
九州からじゃあ、めったにみっちゃんのお墓参りには行けないし・・・
ちょっぴり悲しいが、アッシ~のごとく京都へ

寝坊出来ないだけに、正座で机に伏せたまま眠る私
5時には起きまして、走る
ガソリン食いのエアさんのために、交通費節約で関ヶ原まで下道
祝日、空いてるようでなかなか進まない・・・
9時2,3分前に関ヶ原インター駆け込み

名神は、混んでいましたがね・・・
バス多い
めがねっ子走行していたため、コンタクト装着しようと伊吹S.Aへ
って、ビックリするほどの人の列・・・?
女性のトイレ待ち
30M以上は並んでいそう・・・
次から次へとバスが到着し、列はドンドン伸びる
トイレでコンタクト装着なんて許してもらえない勢いに、自動販売機の横の手洗い水道でコンタクト装着
車に乗り込む頃には、撮影したい気持ちを抑えられないくらいな長い列
高速道路本線まで行っちゃいそうですよ

どこまで伸びるか見ていたかったけど、そんな時間はありません
ダッシュで走ります・・・
って、進みませんがね

京都東インターで降りて、通勤割利用で1300円
何を思ったか方向間違えて、岡崎方向へ
途中で気付いて、三条方面に向かいみーちゃんに誘導してもらいながらに到着
私のを置いて、みーちゃんの旦那様ので亀岡にあるキャンディーのお墓まで
途中で、キャンディーのためにお花を購入
お寺到着で驚いたのが、きれいな紅葉



キャンディーのお墓に、お花を添えましてキャンディーにご挨拶
キャンディー、小さい頃から色々な病気に苦しみました。
最後は、日本に数例しかない病気に・・・
大きな体で、15年病気と闘いながらよく頑張ったよぉ~
かしこいのぉ~

動物の霊園と人のお墓が一緒
キャンディーのお墓参りをしていると、

ニャンコ、発見!!
ここに来る人は、みんな動物好きだろうし
ご飯はもらえるだろうなぁ~

大切なお友達の写真を集めたお堂もあり、キャンディーの写真を探しに・・・
散々苦労して、たくさんの写真からキャンディーを探し出す
色々お話して、涙目うるうるになりつつ散歩




紅葉がめっちゃきれいでございます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉まっさかり~ (じゅりぃ)
2006-11-25 10:25:35
キレイですね~
とんぼ返りがもったいないくらい。
ニャンコも丸々と太って~(笑)

私も紅葉狩り行きたいよ~!
でも渋滞はイヤだし。
地元では今日あたり香嵐渓が見ごろのようですが、
桜と紅葉のシーズンは近寄らないようにしているのでした(笑)
お返事です~ (btcmixsand)
2006-11-25 11:54:12
>じゅりぃ~様
すごいきれいに紅葉しておりました
もっと色々行きたかったけど、私も人ごみは大の苦手・・・
お墓がバックだけど、これくらいで十分でございます。

現在、職場ですが・・・
香嵐渓までの渋滞をライブカメラで見て、びびっていたりして・・・