MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

コスモスの群生地を目指すも枯れ地に

2017年11月21日 | 日記

 

毎年行って楽しんでいた高崎市の鼻高展望花の丘に行くも全くコスモスも他の花達も有りませんでした

その後榛名山中腹の桜の里や私の秘密の花園等を回り青空を撮り歩いて来ました

11月19日一日走り回って来ましたが最後には青空も曇り空に変わりました

花高町の展望花の丘の駐車場より榛名山を望み本来ならば手前にはコスモスが有る筈なのですが

鼻高町を後にして榛名山方面へ向かう車中よりの一枚です

秘密の花園手前の県道です他に車は無く静かなものです、さぁ~榛名山を行こう

見渡す限り他に車は見えませんでも気を付けて走行します撮影しながらですが

榛名山中腹の桜の里の一部です、少しお寄りして直ぐに次へ向かいます

段々と雲が多くなって来ました青空が少なくなって曇り空になってしまうかも?

やっと一台すれ違いの車が有りました、農作業に向かう様でした

駄目ですね青空が見えなくなって来ました,家に戻る事にしました

黒い雲が上空一杯に広がり始めて来ましたが遠く前橋方面上空がうっすらと青空でした

帰宅したら台所下のバラがお帰りと出迎えて呉れました、四季咲きですがそろそろ終了ですね

残念がらコスモスの撮影は出来ませんでしたのに、お付き合い感謝です

御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております

それでは又 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の紅葉とバラ | トップ | 冬桜も咲き始め »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2017-11-21 18:32:09
こんばんは~
もうコスモスや花達は、終わってましたか?
今は、紅葉でしょうね。
MOTOMMZさん宅のバラ最高に咲いてるじゃ~ないですか?
お帰りなさ~い…お疲れ様~って言ってくれてるみたいですよ。
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-11-21 19:41:21
一気に冬が到来と言う感じで寒さに戸惑ってます。
コスモスも終わりを告げたんですね、
残念でしたね、こちらでは山茶花が咲き始めました。
暫くは山茶花と椿ですかね、
鉢植えではシクラメンが花屋さんを彩っています。

榛名山有名ですね
返信する
Unknown (igagurikun)
2017-11-22 08:33:25
おはようございます、
青空とコスモスが咲いてたらさぞかし
最高の眺めだったでしょう。。 残念でしたね、
こちらの山々も冬枯れした景色になってます
自宅に綺麗に咲いてたバラに迎えられて 疲れも取れて癒されましたね、
返信する
待って居て呉れました (MOTOMMZ)
2017-11-22 09:19:46
マリババさんおはようございます
残念でした~久しぶりに行ったのに全く咲いて居ませんでした
他の花達も花の丘には有る筈なのですがね~遠くに白銀の浅間山が見えたのが責めての救いでした
紅葉を求めて榛名山に向かい正解でした、青空と紅葉のお出迎え良かったです

雪が心配で湖畔の宿で有名な榛名湖までは行くことが出来ませんでした
家に戻りバラの花を見た時にはほっとしましましたね
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ち致しております
返信する
今朝が一番です (MOTOMMZ)
2017-11-22 09:26:30
hirokoさんおはようございます
今朝はとうとう氷点下一歩手前まで下がりました寒いです~
ご近所の公園とお隣さんのお庭のコスモスが未だ咲いてるので大丈夫と思い出かけたのですが
残念でした
土屋文明記念館のある古墳の周りのコスモスも全く枯れて居ましたので少し期待をして花の丘へ

同じでしたすっかり枯れてしまって一面の枯草の畑でした
シクラメンを購入しました、可愛いですね毎日水の管理が楽しみです
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ち致しております
返信する
残念でした (MOTOMMZ)
2017-11-22 09:31:32
igagurikuさんおはようございます
青空が広がって居たのでお出かけしたのですがすっかり枯れて居てしょんぼりでした(笑)
ご近所では未だ元気にコスモスは咲いてるのですがね違いますね~
でも榛名山の紅葉と青空を追ってのドライブが出来たので何よりでした

帰宅まじかには雲が広がり青空も消えて仕舞いましたがバラが元気に出迎えて呉れました
家の庭のバラも此のバラは例年最後まで咲いてくれます選定は此のバラだけ12月になります
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ち致しております
返信する
Unknown (夢職の すけつね)
2017-11-22 14:54:33
寒い!風が冷たい!
それでも紅葉が観たい。
こちらはイチョウの落ち葉が綺麗です。
バラさんがお帰りを待っているのは羨ましいです。
返信する
奥那須が眼に (MOTOMMZ)
2017-11-23 07:44:06
すけつねさんおはようございます
寒くなりましたね~生憎今朝は雨ですお出かけできません残念ですが
最近大分元気が出て来てカメラをお供のお出かけが増えて来ています
奥那須の紅葉が眼に浮かびます、数年前に友人達と行った時の紅葉と福島帰りの紅葉です

奥那須の紅葉は本当に綺麗ですね、是非もう一度行って見たい所です
はい家についてピンクのバラが出迎えて呉れてほっとしました(笑)
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する
Unknown (とも)
2017-11-23 18:59:22
もうコスモスは終わってしまいましたね。
ニュースでは群馬県のスキー場が賑わっているとか。
11月にスキーができるほどの積雪、驚きですね。
初雪が早そうですね。

お庭のバラが綺麗な色で素敵です。
やさしい色ですね。
返信する
がっかりしました (MOTOMMZ)
2017-11-24 08:16:25
ともさんおはようございます
綺麗なコスモスの花園を見れると思って出かけて行ったのですがね~
キバナコスモスの迷路も他の花も全くありませんでしたので本当にがっくりでした
スキー場が開かれるほど山では雪が私はニュースは見て居ませんが

前橋市も先日積雪は有りませんでしたが初雪が観測されました
朝晩は寒くなりました、山茶花等の冬のお花がこれkらの主力ですね庭の山茶花も咲き始めました
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事