MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

見頃になりました(水芭蕉)

2017年03月29日 | 日記

 

前橋北部の峯公園の水芭蕉とカタクリの花が見ごろを迎えて居ました

木道を大勢の人が歩き狭い木道なのでカメラマンは邪魔にされます(笑)

可愛い花を咲かせて居ます、流れも緩やかな清流が又綺麗でしたよ♪

此方はカタクリです、群生していますが人が多すぎて撮る場所が有りません(笑)

レンズを取り換える間が有りませんでしたごめんなさいね

仲よし二人組ですが少しピントがぼけてしましました(笑)

敷島公園の枝垂れ桜はライトアップの用意も整いましたが蕾は少し色づき始めました

開花予想は4月8日頃と発表されました、昨年よりだいぶ遅い開花になります

三月末には見ごろでしたのに、今年は随分と遅くなっています

↑ ソメイヨシノ蕾はまだまだ薄ピンクになっては居ますが大分開花までにはかかりそうです

枝垂れ桜のすぐ近くの早咲きの種は不明ですが見ごろでしたので撮って来ました

白木蓮はバラ園の中に有ります、サンシュユの隣です咲き始めて居ました

先日アップしてから花の時期が長いですね、サンシュユは未だ楽しめますよ♪

桜の追っかけ未だ始まりません、もう暫しお待ちくださいね自然にお任せですね

次は桜の追っかけに最初にしたいと思いますがはて? どうなりますね~

御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております

それでは又 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワヅザクラ満開 | トップ | ソメイヨシノ開花宣言が出ました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すけつね)
2017-03-29 19:57:21
水芭蕉とカタクリの写真を楽しませていただき、ありがとうございました。
桜はこれから楽しみですね。

*地元の高校生たちが雪崩に飲み込まれました。哀しくてなりません。
返信する
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2017-03-29 20:20:56
お久し振りです。
水芭蕉咲きましたね。
カタクリも綺麗!
しだれ桜が、沢山並んでますね。
ライトアップすると、幻想的でしょうね。
今年は。、去年に比べちょっと肌寒い感じがします。
開花も遅れるでしょうね。
ハクモクレンやサンシュウも素晴らしいね。
返信する
去年は (まつ)
2017-03-30 07:12:17
今ごろもっと暖かだった記憶があるのですが、今朝のラジオでも同じ事を言っていました^^;
今年は4月に入っても寒さがぶり返すようで。。。

まぁ、それだけ桜の花の持ちもいいようですけれどね。
お花見は来月の8、9日ごろかなぁ
返信する
見ごろですね。 (とも)
2017-03-30 07:40:35
おはようございます。
水芭蕉とカタクリが見ごろになりましたね。
どちらも最近は見かけないので、こちらで楽しませていただきました。
桜は例年より遅いかも知れませんね。
桜、追っかけ隊長はもう少しの辛抱ですね。
ハクモクレンやサンシュウが綺麗です。
返信する
おはようございます (ヒロちゃんの自然写真)
2017-03-30 08:23:41
 桜の開花が遅れているのですね
水芭蕉、カタクリが咲いていて花の季節到来ですね。
弟子屈はまだ寒いです・・今朝の気温マイナス4.9℃
でした
 流氷が遠ざかるまで風が冷たいですし、昨日も雪
が舞いました。
返信する
大変でしたね (MOTOMMZ)
2017-03-31 07:28:46
すけつねさん地元では大変な騒ぎでしょうね
家族も本当にお気の毒でインタビューを受けてる親の事を考えると涙が出て来ます
在ってはならない事と思いますが家族友人の事を考えるとお気の毒でなりません
すけつねさん地元で知り合いの方もいらっしゃるのでは思いお聞きすることも出来ませんでした

お花の話になります、ソメイヨシノも蕾が大分色づきもう一息と思います
毎日下見下見で待ってるのですが中々咲いてくれません最初の一輪が楽しみです
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する
遅くなりました (MOTOMMZ)
2017-03-31 07:35:59
マリババさんおはようございます
パソコンの調子が今一良くありません、今朝も何度か打ち込んだのですが中々上手く行きません
水芭蕉もカタクリも咲いてるのですが、特にカタクリの群生地は人が多すぎてカメラを構えられません
歩きながらのシャッターを切るような状態です(笑)三脚など持っての他です

ゆっくりと撮影したいと思いますが、朝寝坊の私には早朝撮影は無理dすね(笑)
ソメイヨシノも今一息と云った処ですが昨日は気温が18Dcまで上がりましたが今日は一桁です
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております

開花したらすぐにアップいたしますね♪
返信する
寒暖の差が大きいです (MOTOMMZ)
2017-03-31 07:44:09
まつさんおはようございます昨日は風も無く青空の下気温も18Dc迄上がりましたが
今日はもう最高気温が又一桁台に逆戻り桜さんも咲いて良いのか迷って居ると思います(笑)
日曜日まで最高気温が一桁台ですので開花かはその後になりそうです
毎日様子は見て居ますので咲いたらすぐにアップして追っかけ第一号にしたいと思って居ます

昨年は三月下旬には枝垂れ桜の夜桜もアップ出来たのですが今年は本当に遅いですね
中々追っかけ開始となりません、もう少しお待ちくださ御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしておりますいね♪
返信する
開始になりません (MOTOMMZ)
2017-03-31 07:49:15
ともさんおはようございます
昨年の今頃はあちこちと撮って回って居たのですが今年は下見ばかりの日々です(笑)
此れも楽しみ方の一つかなと思って居ますが本当に各地遅い様ですね
昨日東京神奈川方面あと甲府が開花と発表されましたね良かったです

前橋はご覧の通り蕾がまだまだ咲いてくれる様子が有りません来週でしょうね
入学式頃に万課に為ればと思って居ますがはてどうなる事やら
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する
未だ氷点下! (MOTOMMZ)
2017-03-31 07:55:06
ひろちゃんさんおはようございます
流氷がまだまだ居座ってるようですね、まだ春は遠いですね残念ながら
桜は五月の連休の頃かしら良くわかりませんが流氷を拝見させて頂きましたが
未だ真冬と云った感じですね、我が家では昨年植えたチュウリップも咲き始めました

次女が20株ほど持って来てくれたのを植えましたが皆芽を出していて二輪ほど咲き始めました
次回あたり庭の花達もアップして見たいと思って居ますのでご覧ください
御出で頂きありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事