♬ Primoピアノ教室 ♬  日々のひとりごと


未就学児さんや小学生が多いです
発表会・ピティナステップに参加しています

ピアノ教室の対応 その後…。

2020年04月11日 | レッスン

緊急事態宣言が発令されて数日経ちますが、感染者は増えていく一方ですね。とても心配な状況が続いています…。

 

ピアノ教室でも、今週水曜日から、対面レッスンの継続は難しいと判断させて頂きました。

そして、オンラインレッスンをお勧めするご案内のご連絡をお送りしました。

ただ、以前にもお話したように、ネットや機械に苦手なお母さまもいらっしゃること、

また、ピアノがリビングにあるご家庭が多く、ご家族がくつろいでいる中ではレッスンもしずらい、

生徒さんがレッスンの様子を家族に見せたくない…などなど考えられることは様々です。

ご家族のご事情はそれぞれと思いましたので、今回はご希望の方のみ、強制ではない形でお伝えさせて頂きました。

 

来週から数名の方がオンラインを承諾して下さって、レッスンが始まります。

出来る限りの準備は用意し、生徒さんとの遠隔レッスンを有意義なものにしていけたらと思います。

また、この状況でそもそも継続自体できない習い事もあると伺っています。

オンラインではありますが、生徒さんと繋がることが出来ることに本当に感謝しています!

生徒さんがひと時でも「楽しかった!」と思ってくれたり、

緊急事態の中でも、日々の幸せを感じられるようなお手伝いが出来るよう頑張ります。

 

ゴールデンウイークまで一か月を切りました。

実は、今年は実家の家族と弟家族とで、鴨川に旅行に行く予定でいました。

楽しみにしていましたが、数日前にホテルからキャンセル要請が届きました。

この状況では仕方ないですね汗

 

しばらく自粛が続きますが、元気で過ごしていきます(#^.^#)

皆様もご家族の健康が日々心配かと思います。

無理なさらず体調に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言の発令 ピアノ... | トップ | 皆様、いかがお過ごしでしょ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwao)
2020-04-12 10:07:54
生徒さんと、繋がることが、大事ですね!
Unknown (kumiko-222)
2020-04-12 10:33:59
コメントありがとうございます❗
はい、繋がることの出来る環境に感謝していきたいと思っています☺️

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事