ウチのくまさん

♪ある日 ウチのなか くまさんがであった♪家族のこと、ペットのこと、毎日の出来事をつれづれなるままに・・・

うんどうかい

2014-09-29 23:54:21 | Weblog

今朝、起きたときに、なんとなく体が重く、すねが張ってるなぁ。
昨日、何かしたかなぁ…なんて思っていたら、
思い当たるのは、昨日ではなく、おとといの小学校の運動会(;^_^A
別に何をした訳でもないんですけどね。
一日遅れてやってきました、筋肉痛。

小学校に入ってから初めての運動会。
黄組のちびすけは応援合戦をとても楽しみにしていて、
赤組のお友達と応援合戦をしてみたり、ウチでも応援歌を歌ったり、
幼稚園とは違う場面が一番気になる様子。
見ていても、黄組の応援が一番かっこよかったように思います。
欲目かな?

最初のちびすけの出番は60メートル走!
一緒に走ったMくんはとても足が速くて、ちびすけは自信なさそうだったのに、Mくんケガしたとかで、なんとか1位になれました。
でも、ケガして痛そうにしてても速かったライバルのMくん、それほど変わらなかった!さすがです。

次はダンス『にんじゃり』
きゃりーぱみゅぱみゅの歌に、ノリノリのちびすけ!
1、2年生合同の演技でした。

午後はまた応援合戦(エール交換)があって、玉入れです。
『チェッコリ玉入れ』は、毎年1年生がやる競技です。
もちろん、ぼんすけもやりましたよ~(*^_^*)
チェッチェッコリ♪音楽に合わせて、お尻をふりふりダンスしてから一斉に玉入れをするんです。
黄組は練習から1位だった勢いそのままに、本番でも15個入って1位でした(o^o^o)
ちびすけは3個入れたそうですよ!

最後は全学年参加の大玉送り。
ちびすけは、一番先頭で大玉を受けていました。
運が悪いと全然触れない大玉送りですが、ラッキーだったようですよ!
2位と3位でした。

どの競技も楽しそうだったのが印象的でしたね(^-^)
最終的に、黄組は4チーム中3位。
最初は4位だったから、最終発表は嬉しかったんだと思いますよ!

あ、お弁当は、ちびすけリクエストの唐揚げでした。
いつもはナゲットだと言うのに。
他にミートボール、チーズインウィンナー、玉子焼き、サラスパ、ブロッコリー、ミニトマト、キウイ。

いつものことだけど、本当に変わりないお弁当だわね(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿