「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

総理の任命責任は

2016-12-07 14:52:16 | 政治時評



【今日の写真】 
今日の一枚は、今朝ね庭先から撮影しました。「シモバシラ」です、(中央の白い部分)今年最初の出現でした。
毎年恒例になっていますが、二つと同じ形はありません。そのときの気象条件とこの「シモバシラ」というシソ科の植物の条件によって変化のある形状が作り出されるようです。面白い植物です。


【私的な出来事と体調】
今日は、この冬一番の冷え込みでした。一面霜で白一色の草原でした。
買い物に出かけました。たくさん買い込んで来て「冬ごもり」の熊さん状態です。
お天気は日が射して暖かで、山道散歩をしてきました。
体調は体重が75.6kg(+100g)、体脂肪率24.2(-0.7P)です。


【総理の任命責任は】テレビ朝日系(ANN) 12/6(火) 18:44配信
『物議醸したNHK籾井会長 任期満了で退任決まる』
 数々の発言が物議を醸したNHKの籾井会長の退任が決まりました。
 籾井会長は2014年1月の就任会見での慰安婦問題を巡る発言のほか、「政府が右と言っているのに我々が左と言うわけにはいかない」などと発言し、度々、批判を受けていました。籾井会長は来年1月の任期満了で退任し、後任には元三菱商事副社長で今の経営委員の上田良一氏が選出されました。上田氏は、籾井会長が私的なゴルフで使ったハイヤーの代金をNHKに一時、立て替えさせていた問題で、監査委員として調査にあたっていました。


* もみにもまれて、話題を作った籾井氏、一年で終焉をむかえるのですね。「安倍総理」が自信をもって推薦した人物だけに「横柄さ」が国民と野党を怒らせましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物まね外交。 | トップ | 75年前の今日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事