「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

国会へ反対の大津波。

2015-08-31 14:56:49 | 戦争


【今日の写真】 
 今日の写真は、「八月のファイナルの画像」です。裏の竹藪を背景に立ち並んで咲いている「タカサゴユリ」です。
何度も何度も登場して、少々、食傷気味になりました。お許しを頂いて今月も晦日の掲載とさせていただきます。


【私的な出来事と体調】
 今日も、「秋雨前線」が横たわる中心に位置する四国ですから、朝からと言うよりも昨夜からの雨です。午後小止みを見計らって買い物に出かけました。
注文していたWi-Fiルーターが届き、昨日、お隣の「秋本さんにセッティングしていただいて、快適にタブレットを楽しんでいます。
 マイコンディションは体重が76.0kg(-100g)、体脂肪率23.0(+0.1P)です。


【安保反対のうねり】朝日新聞デジタル 8月30日(日)19時59分配信
 『安保法案反対、全国で一斉抗議 国会前でも廃案訴え』
 参院で審議中の安全保障関連法案に反対する市民による抗議行動が30日、東京・永田町の国会議事堂前や周辺を埋めた。主催者発表によると、参加者は12万人で、安保法案をめぐる抗議行動では最大。参加者が歩道からあふれて、警察側が車道を開放した。市民らは国会議事堂を真正面に見据えた車道に帯のように広がり、雨の中、「戦争法案廃案」「安倍政権退陣」と叫び続けた。
 国会だけでなく、霞が関や日比谷周辺まで、プラカードやのぼりを持った人たちであふれた。警察関係者によると、国会周辺だけで参加者は約3万3千人。

 主催したのは、平和運動を続けてきた市民らでつくる「戦争させない・9条壊すな! 総がかり行動実行委員会」。5月に立ち上がった都内の大学生らがつくる「SEALDs(シールズ)」のほか、大学教授や研究者らの「学者の会」、子育て世代の「安保関連法案に反対するママの会」など、この夏に次々と出来た団体が加わり、ともに声を上げた。各地から大型バスを仕立てて参加した人たちもいた。


* 大きなうねりとなって国会周辺では「法案阻止」と「安倍退陣」を訴え続ける人・人・人の波ですね。70年前の岸総理時代(安倍総理の祖父)よりも若者の力がすごいですね。「シュプレヒコール」はやはり「安保反対」で、全く変わっていません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「橋下氏」の術策。 | トップ | ご難続きの「東京五輪」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦争」カテゴリの最新記事