熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

チョッとだけ雰囲気の違う中華屋さんに行きました

2011-02-16 00:00:00 | チョッとだけグルメ

今、私の職場で話題になっているお店を紹介します

九州新幹線さくらの夜間陸送の時の曲がり角に在るお店なんです

何が話題かって?

実は、うさん臭いお店って事なんですよ

う、うさん臭い店って・・・怪しいってこと?

 

行ってみるしかないですよね

ハッキリ言ってこんな事は・・・大好きです

 

営業中のえいの字が違う うーん うさん臭い

てかお店の名前も読めない

金が3つの鑫(きん)きんだろうっては薄々気付いてました うーん うさん臭い

 

店内に入ると中央に燦然と輝く・・・な、なんだぁ~?

ルーレットのようにクルクル回ってます   うーん うさん臭い

シマッタ、動画で撮ってくれば良った

 

店内には2組の家族が見えます

思ったより明るくて・・・てか 外から見ると相当派手なイルミですよ うーん うさん臭い

 

今はあまり見かけなくなったメニューの壁張りです

色んな写真が貼ってあります

異国情緒たっぷりですね うーん うさん臭い

 

たまに読めない漢字で色々書かれています うーん うさん臭い

たしか、職場の同僚が入った時に頼んだのは店の横に大きく書かれた「中華火鍋」だと聞きましたが・・・

メニューにはそれらしきものは見当たりません

 

内容は

とても良心的な価格です

てか、安いです

安すぎませんか うーん うさん臭い

 

これは 妥当な感じですね

ギョウザは食べてみたいですが・・・不安です

 

点心ににしました

海老ギョーザです

小龍包も良さそうですね 確かお薦めだと聞いています 次回に回します

 

で、頼んだのが海鮮サラダとチャーハンと台湾ビーフンです

チャーハンは普通ですね 味も普通 荒挽き塩胡椒をチャッチャッとふりたい感じの味でした

不味くはないです

海鮮サラダは結構ボリュームがありました

ドレッシングがゴマだれで・・・掛け過ぎっ! うーん うさん臭い

下には溜まってました  食べる時には暫く浮かせてドレッシングを切ってから頂きます ハハハ

海老は半分に切ってありましたがプリッとしてました

 

台湾ビーフンはチョッと濃いめの醤油味でした

ま、おかずとしては妥当です

 

最後に出て来たエビギョーザ!

こ、これは美味しい♪  うさん臭くない

私の中では最高の出来です

価格的には1個96円とチョッと高めですがプリップリの皮に包まれてとても美味しかったです

 

まだまだ味見したい料理も多くありますから暫く通いたいです

価格は全部で2000円程でしたよ

 

あ、言い忘れましたが 全員中国人です

日常会話の日本語も通じません    「中華火鍋」は通じませんでした

注文はメニューを指さして・・・

異国情緒たっぷりです皆さんもこんなに近い中国へいらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る