熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

チャンポンを食べに人吉に行って来ました

2012-01-20 00:00:00 | チョッとだけグルメ

ちゃんぽんが食べたくなって人吉まで行って来ました

人吉のチャンポンと餃子と云えばココですね

 

民家の玄関先みたいな入口を上がって・・・って完全に民家ですよね~

この店は11時開店です

 

時計を見るとジャスト11時!

済みませんね~朝早くから・・・と言いながら ちゃんぽんと餃子を下さい!

それ以外のメニューはあるのでしょうか

あっても、ご飯位でしょうねぇ~

この店では、ちゃんぽんと餃子他は要りません

 

窓際の席は久しぶりです

窓の向こうに愛車が見えますよ~

手前の像は、えびすさんと大黒さんではありませんか

えびすさんの持っている釣り竿にはびっしり5円玉が通されています

でわでわ 私も・・・

今、一番上には私の5円玉が乗っていますよ~

 

見ないでも良かったけど皆様の為にメニューを撮って来ました

ツマミがあるんですね~鶏のタタキが気になりますね

 

先に焼けて来た餃子です

ニンニクと辛子ラー油は別になってますから好みで入れます

ココは餃子がうまい!!

カリカリの底の部分とムチムチの上の部分が、と~っても美味しいです!

 

後からチャンポンもやって来ました

白濁したスープがとても美味しいです

満足満足

食後に人吉の地元誌を見ていますと・・・

 

ドラゴンボール?

なんと人吉の色んな所に隠してあるそうです

 

狛犬の口の中など各地に散らばっている物を探すというヤツですね~ なるほど

お暇で、興味のある方は如何ですか

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から好物が... (トモゾウ)
2012-01-20 09:17:31
おはようございます
だいたいこのお店が分かりました
でも、まだお邪魔した事がありません
ちゃんぽん あっさりして美味しそうです
野菜もしゃきしゃきして
餃子も食べたいですねぇ
ビールと一緒なら美味しいでしょうね
ここの餃子は持ち帰りできるんでしょうか?
ドラゴンボール探しもしたいし
しばらく南部に通うかもしれません(笑)
返信する
ご縁がありまくりますね (桜町オッパ~)
2012-01-20 09:39:51
いやぁ~ なんとも チャンポンらしい
チャンポンですね!

 釣り三昧氏の愛車のオドメーターは
 釣り実走距離を グルメ実走距離が 
 追い越しているんぢゃ ないですか!? ^^;
返信する
トモゾウさんへ (釣り三昧です)
2012-01-20 10:36:19
コメントありがとうございます
ココは看板も小さいですが口コミだけで広がっているお店です
餃子がとても好きなのですが、人吉には餃子だけでも数店の超お薦め店がありますので迷ってしまいます
ベツバラが欲しいですね~
ドラゴンボール探しやってるなんて・・・今の子供よりドラゴンボール世代の大人目当てなのかも知れませんね(^^)
返信する
桜町オッパ~さんへ (釣り三昧です)
2012-01-20 10:44:30
コメントありがとうございます
アハハ
ちゃんぽんと餃子しかないのになんでこんなに多いんだろうと思いますね

事前に電話して(グルメ回りの鉄則です)行って来ました
店休日や開店時間の確認は常識で、売れ筋メニューやお薦めを聞くのが楽しいです
たまには思いも掛けない裏メニューや、まかない食に当たる事もありました
ヤクトク!ヤクトク!

釣りは月1行けばいい方なのにグルメは毎週です
とっくにグルメ走行が追い越してますよ~
返信する