熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

水俣市にある、湯の釣る・・・湯の鶴温泉に行きました

2009-11-13 06:00:00 | 温泉・観光

新水俣にウォーキングに行った時コースの最後の温泉に行く事にしました

水俣には海の「湯の児温泉」と山の「湯の鶴温泉」があります

今回は久しぶりに湯の鶴温泉です 凄く楽しみです

 

ココには先輩お薦めの温泉がありまして、入るならココに・・・と、つよーく勧められた温泉があります

 

入口には鶴のモニュメントがありました。

 

温泉入口には柿の木がありました

川の上までたわわに生っている柿の実はどうやって採るのでしょうねぇ

 

ここの施設は中々立派です

床もピッカピカでした

 

行き止まりから下に降りた所が男湯です

回りは木の香りがいっぱいです

 

丁度上がられたばかりで中を撮れました

こちらが温度が低い方の濁り湯です

 

 

石造りの方が結構高めのお湯です

泉質は少々ヌルヌル系の熱めのお湯です

右側に外に通じる小さなドアを発見しました

出てみますと・・・

 

 

じゃーん

 

小さな小さな露天風呂がありました

2人入れば満杯です

ギチギチで・・・えっ!

横は川ですよ

反対側から見れば丸見えですね

坂本龍馬が新婚旅行で霧島に行った時入ったお風呂に似ていますねぇ

凄く気に入りました。

 

 

湯の鶴温泉街は古い温泉街です

ゆっくりと時間が流れていました 川には魚の姿が見えます・・・ウヨウヨいました

山の上流という場所も好きですが、温泉の泉質が気に入りました

今度は泊まりでゆっくりと来たいものです

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バボ)
2009-11-13 09:35:29
湯の鶴温泉には何度か行った事ありますが、
個人的には好きな泉質です。ヌルヌル感が…

そんな素敵な露天風呂があるとは知りませんでした。
次に行った時は鶴のモニュメントのあるところをチェックしときます。
返信する
バボさんへ (釣り三昧)
2009-11-13 09:41:28
コメントありがとうございます
アハハ
横に階段がありまして・・・ギャーギャー騒ぎながら川の所まで降りて行ってましたよ
強烈でしたから写真は控えました
中々楽しいお風呂でしたねぇ(^^)

今度は巨大な海老を食べに行きたいですねぇ
返信する
危ない画像流失? (ケロ)
2009-11-16 00:02:09
露天風呂の危ない画像・・・
ちと笑ちゃいます(笑)

いいですねぇ~男性は・・・
女性は隠すとこが多くて入れそうにない
露天風呂ですね。
釣り三昧さんが羨ましいですわ(*^^*)ふっふっふ









返信する
ケロちゃんへ (釣り三昧)
2009-11-16 05:14:27
コメントありがとうございます
マタマタ夜中の書き込みありがとうございます
今日は釣りでもないのに早起きしました

男でも驚きですよ
河原にスッパダカの3人の男達の戯れる笑い声が響いている光景って
思い出しても可笑しかったです(^^)
返信する