熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

新水前寺駅付近(歩道橋部分)の近況です

2011-05-21 00:00:00 | 九州新幹線関係の話題

着々と変わる新水前寺駅の様子です

もしかして、歩道橋に屋根が出来てますか?

どう見ても以前の歩道より高くなっていますよね

駅前からの道路付近にクレーン車が入ってましたので裏に回ってみますと・・・

 

やはり全面通行止めです

旧駅舎があった付近は取り壊し作業も終了していました

駅前道路も整備しているのでしようか

 

歩道橋の下を潜ってみましたら・・・

なんと反対側の水前寺駅側階段が出来る寸前です

屋根付近が出来れば通れるようになるのもそう遠くないようです

 

駅の真下は排水溝の作業中でした

ココは駐輪場になるのでしょうか

もうじきですね

 

でも、この巨大な駅舎がこんな細い柱で支えられているのが不思議です

凄い重みが掛っているのでしょう

 

付近は日に日に進捗していますから目が離せません

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る