熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

熊本駅南側の旧田崎陸橋の橋桁にヤグラが組まれました

2010-01-24 06:00:00 | 九州新幹線関係の話題

九州新幹線の熊本駅のチョイと南側に田崎陸橋がありました

新幹線の高架を作るのに一部切り取られたような形で鹿児島本線の上には橋の部分が残っています

道路の部分は変な風にグニャグニャ曲がった遠回りの道路になっています

しかし、元の橋桁の部分から鹿児島本線に掛る橋の部分は未だ残っていました

その残った橋に足場のような・・・かなり頑丈なヤグラが組まれていました

 

場所はココです

そろそろ撤去する準備でしょうか

新幹線開通後はこの場所には鹿児島本線の高架が建設予定の筈ですが・・・

誰も立っていなかったので話が聞けませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田崎陸橋 (阿蘇好人)
2010-01-24 21:14:19
グルーっと曲がっていますね。仮設道路が作られた後、初めて通った時には、どこに行ってしまうんだろう、っと不安になったのを思い出しました。
返信する
すっかり浦島です (熊本史文愛好家)
2010-01-25 10:29:44
熊本駅~田崎方面は道路がすっかり変わっていて、
しばらくぶりに通ると迷ってしまいます。
工事が終わったらわかりやすくなるんでしょうかねぇ。
返信する
阿蘇好人さんへ (釣り三昧です)
2010-01-25 16:58:38
コメントありがとうございます
そうですね
確か800メートル長くなったのでしたよね
でも、地下のバイパスが完成したお陰で田崎橋の渋滞は無くなりましたよ
返信する
熊本史文愛好娘さんへ (釣り三昧です)
2010-01-25 17:01:54
コメントありがとうございます
熊本駅裏はまだまだ変わり始めたばかりです
たまに通ると景色が変わっているのに驚きます
熊本駅西口も建物外観はほぼ完成間近です
万日山のトンネル付近の情報は皆無ですが、駅周りの道路も大きくなって解り易くなるみたいですよ
返信する