熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

宇城市松橋インターそばのインド料理屋さんに行きました

2010-07-08 06:00:00 | チョッとだけグルメ

アンニョンハセヨ~・・・違った  ナマステ!

   

家では多国籍料理等アジア系の料理屋さんは不評なんですが、韓国料理は大好きなんです

まぁ 食わず嫌いの感が強いのですけどね~

そこで、前から行ってみたかったインド料理屋さんに嫁を拝み倒して行って来ました

 

外観は看板がなければ店というより家の感じですね

中にはスパイスのオンパレード・・・古い?死語?

店内は満杯です8~9テーブル有りますが危うく「待ち」になる所でした

個人的なこだわりから並んでは食べない私にとってギリギリセーフです

15時前ですよ こんな時間に、なして!混んでるのっ!なしてっ!

何はともあれ・・・メニュー・・・メニュー

 

ここも種類が多すぎます

スミマセ~ン オススメハ ナンデスカと流ちょうなインド語・・・な訳ない 松橋弁で尋ねると

ランチ! ランチネッ!と英語が返って来ました

とりあえず御飯が食べたいという嫁さんには タンドリチキンセット 750円

ナンとカリーが食べたい私は バルバティセット?を注文しました 945円

アッハーン タンドリチキンセット・・・ワン! バルバティセット・・・ワン! オッケー?
 
といつもの完璧な国際語でインドの方とコミュニケーションを・・・ 
 
 
で、出て来たのがコレです
 
ふ、ふぁっといずでぃす?
 
パパド パパド? (豆の塩センベイ)
 
スキナダケカラシヲツケテ・・・  オッケーオッケー(^^)全てを言うな わかっとる
 
辛子はカプサイシン系とユズコショウ系でした
 
2つ混ぜたら結構な辛さです 知らない香辛料はホドホドにしましょう
 
 
サラダです
 
オレンジ色のものはドロッとしたドレッシングでした・・・昔食べた大入りドリッシングの味がしました
 
 
サモサです
 
 
無理やり日本語にすると じゃがいもと野菜の詰め合わせ風餃子皮包み揚げ  とでも言うのでしょうね
 
アツアツ・・・揚げたてだから当たり前 で、辛さと熱さで口の中は火の車火の海です 
 
罰ゲームかい!
 
 
今回食べたかったタンドリーチキンです
 
 
 
こぎたなく見えますがフォークとナイフで骨を外した所です
 
スッゲーすぱいしぃ♡ でした
 
塩味が若干薄めです塩胡椒をかけたい味でした テーブルには準備してありませんでした 次回は持参したいです
 
 
巨大ナンと野菜カレーとチキンカレーの2種類のカリーが来ました
 
辛さは選べますがやや辛口は辛くないと誰かのブログで読んだ覚えがありますので今回は辛口にしました
 
自然と頭のてっぺんから汗がにじみ出るくらいの甘さでした
 
ナンは昔と違ってダゴ系よりパン系に近くムチムチしていました
 
ナンだけ食べても美味しく食べれます
 
ご飯より断然美味しかったですね
 
 
飲み物は、アイスチャイとラッシーにしました
 
アイスチャイは初めてでしたが甘さがないとこんなに不味いものかと思いました
 
確か、ウバ茶でしたよね~ 甘いイメージでしたのでシナモンも不味く感じます
 
シロップ~!と言うと同時に手元にストローとシロップを見つけました
 
 
これだけ食べて1695円とは安いですねぇ
 
松橋インターの出口横ですから是非おいで下さいネ 
 
 
 
おまけ
 
 
出口に有った口直しにと書いてあります
 
口直しは必要なかったのですがミントの味は好きだったので・・・スプーン半分のところを山盛り一杯ほおばると・・・口の中いっぱいミントの味と何かの植物性の香りが広がって・・・半分以下で良いような味でした
 
残り香に一時間程苦しみました
 
しかも歯に詰まりまくります  シーシーが要ります シーシー シーシー
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なますて~ (電車娘)
2010-07-08 12:42:58
甥失踪!
(お、おかしな変換文字が出てきて一瞬驚いた!)

もとい、美味しそう!
手作りナンの素を買って家で試してみるくらい
最近インドカレーに凝ってます。
松橋インターの近くにこんな素敵な店があるとは・・・。
セットは定食屋っぽくていいですね。
今度、行こ~!
返信する
ナマステ~! (うさぴー)
2010-07-08 13:05:15
ここ行ったことありますYO!
私は本日のおすすめセット
一緒に行った後輩はパルバティセットを食べましたが、とっても美味しかったので
職場の人にも教えたら奥さんと行って美味しかったと気に入られたようです。
お口直しは知りませんでした。今度試してみます。
返信する
電車娘さんなますて (釣り三昧です)
2010-07-08 13:11:00
コメントありがとうございます
ナマステナマステ
美味しそうを変換すると甥失踪ですか
いったい何処の国の人ですか?

ココのナンは美味しかったです
是非行ってみてください
高速出口を右の山奥方面に出ようとすると右手側に見えてます
218号線に出てしまうと左側ですよ
返信する
うさぴーナマステ (釣り三昧です)
2010-07-08 13:24:15
コメント ナマステ
えっ!
こちらまで攻めて来られてましたか
いつ行っても多いと聞いてましたが・・・多かったですね

ココから3号線へ向かって行って、3号線のガードを過ぎた右側には多国籍屋さんがあります
私の好きなレゲ~の音楽が似合う店です
私の同級生がママさんだったと記憶してますが・・・忘れました
http://blog.goo.ne.jp/kumamoto-amakusa/e/b6524f5e0bdebada6e5068fcaa567342

あ、お口直しはホドホドにしないと、口の中が凄い香りに包まれますよ

シーシーが要ります

返信する
熊本でインド料理 (しろくまもと寝太郎)
2010-07-08 18:32:10
どれも美味しそうですね。腹が減ってきました~。
全部箸で食べられるということ無しです!(でも雰囲気が損なわれそうですね。)
返信する
しろくまもと寝太郎さんへ (釣り三昧です)
2010-07-09 00:04:55
コメントありがとうございます
あ~ね~
箸って言えば何か出てくると思いますよ
雰囲気からいくと やはり 手ですね
シンガポールのインド人街でカレーを食べた時はバナナの葉にカレーとライスがのって来ました
箸やスプーンは無くて手で食べるんですねぇ
ちなみに事前に調べていたので給食の時使ってた先割れのスプーンを持っていきました
あれは全ての物が食べれます
返信する