熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

矢部に行ったら是非寄りたい処です 地鶏のお店は満員でした

2011-11-06 00:00:00 | チョッとだけグルメ

またまたやってきました

地鶏のお店です

庭先で鶏が自然に卵を産んでいる処なんて中々無いですよね

 

そんな感じの風景を思い浮かべてたのですが、今回は少し違ってます

大工道具が散らばっていますよ

今からの寒い冬に対して防寒対策? 雪害対策?なのでしょうかねぇ

 

何かを作られているのは間違いないようです

先に見えるテーブル式の個室?は健在です

今回は満員のため、水槽の上部に作られていた唯一の和室に通されました

メニューは知ってます

タタキと親子と炭火焼&ビールです あるもの全部頼みました

 

最初に出て来ましたのはタタキです

味をなんと表現しましょうか・・・鶏の味がこんなにハッキリしているのか?という感じの味なんです

山盛りのネギの中に埋もれています鶏肉の味を楽しみたいときはタタキに限りますね

最初食べたときは衝撃的でした 本当にずっと食べ続けたい感じなんです

 

これが炭火焼です地鶏の肉質を感じることが出来ます

写真は最後付近です

もうそろそろ満腹の感じで、ハッと思い出して撮りました

最初はこの肉が何処がどの部分か・・・なんて考えながら焼いたり食べたりしてましたが

この頃になるとビールも回って来てどうでもいい感じになってきてます

 

外では子軍鶏の喧嘩があってます

シャモは店に出てなかったはずですが・・・

新しいメニューなのでしょうか

見かけたのは二匹のみです

 

今日は満員で久しぶりの水槽部屋に上がりましたがソロソロ床が抜けそうでした

次回あたりは新しく建て変わって・・・なんて無いですね数年はこのまま、あばら家でいて欲しいです

 

 

拡大して航空写真モードにすると良く解ります

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地鶏 (桜町オッパ~)
2011-11-06 10:21:50
ここでしか食べられない味なんでしょうね
鳥の喧嘩を見ながら、、、というシチュエーションも
なかなかないでしょうね d(^_^o)
返信する
行ってみたい (リョー)
2011-11-06 13:22:31
行ってみたいけど、矢部のどの辺でしょうか?。
返信する
桜町地鶏さんへ (釣り三昧です)
2011-11-07 06:27:21
コメントありがとうございます
鶏料理ではこのみせを外せません
来店してから鶏をシメて出してくれるんです
まだ肉が暖かいですよ
特に皮めがおいしいです
ブロイラーしか食べれない昨今,貴重なお店ですね
返信する
リョーさんへ (釣り三昧です)
2011-11-07 06:31:46
コメントありがとうございます
残念ながら店名は出せませんが地図を添付しときます
是非行かれて下さいね
できれば平日がお薦めです
休日は時間をずらしても多いですよ~
返信する