3匹のこぐま日記

3匹のこぐま達とおくる楽しい日常生活

ウェイパァー

2010-11-09 22:50:21 | 日記

前からすごく気になってたもの、中華食材の「ウェイパァー」です。

 大阪にいる頃から気になってました。

 味の王様だそうです

開けてみると、

 こんな感じでした。想像と違ってました。

さっそく満州餃子を使って、餃子スープを作ってみました。野菜は白菜ともやしをいれました。

 煮込んだところにウェイパァーを入れます。

 醤油で味をつけました。

食べてびっくり。本格中華の味です。チャーハンなどの炒め物にも良いと書いてありました。ラーメンを作っても美味しそう

もっと早くから使っておけばよかったぁ。今まで使わなかったことにちょっと後悔です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ! (こっこ)
2010-11-10 16:14:37
ウェイパァーって神戸の南京町だもんね
うちは実家にいる頃からずっとウェイパァー愛用者だよ
お値段はちょっとするけど、1つあれば結構持つし、なにより美味しいもんね
昔、南京町のお店でこのおじさんとしゃべったことあるよ
もうおじいさんになっちゃってるんだろうなぁ~。
返信する
知らないな~ (プリフルル)
2010-11-10 22:13:11
へえ~初めて見ました・知りました
鶏ガラスープの素ではないんだよね?
見た目は似てるけど
私も、スーパーで気にして探してみよう
返信する
Unknown (あや)
2010-11-11 00:05:15
うまそう
今度行く
返信する
こっこちゃん (kimiami)
2010-11-11 22:26:46
えっ!ウェイパァーって神戸の南京町なの?
それは始めて知りました。それに、このおじさんが実在の人物とは
これ1缶あったら中華料理はお手の物だね
返信する
プリフルルちゃん (kimiami)
2010-11-11 22:29:36
多分、鶏がらも入ってると思うけど、旨みのある中華味の素だね
半生で使いやすいよ。中華作る時、プロの味になるかも
返信する
あやちゃん (kimiami)
2010-11-11 22:30:14
超簡単にできるよ。
今度食べにおいで
返信する

コメントを投稿