44kazu Life

スキー、山登り、食べ歩きなど オフ生活の自分記録

高尾山~城山~相模湖

2016-06-12 | トレッキング
2016年6月12日

今週は土曜日に別のイベントがあり、山に行けるのは日曜日のみとなり行ってきたのが高尾山


駅が綺麗ですね

まだ7時ころのためケーブルカー駅付近もすいています


今日は6号路で山頂を目指しそのあとはその時の様子でコースを決めようと出発。入り口付近のお地蔵さんはかわいい


新緑と木漏れ日が綺麗


天気がいまいちなので富士山は見えないと思いきや意外や意外ちょっと頂上付近は怪しいですが綺麗に見えました


ここから城山まで歩き早お昼と名物のかき氷を


ここからのルートは決めていなかったのですが相模湖方面へ降りることに


東海自然歩道を降りていきます




弁天橋を渡り、ここから相模湖湖畔に出る道がアキレスけんが伸びる急な上り坂で参りました。


相模湖のほとりを歩き

相模湖駅までちょっとした登り、中央線は1時間に2本程度で電車が来るまで少し待ちましたが車で帰ることを考えると電車はやっぱり楽ですね

歩行距離11.3キロ、標高差約600mと思ったより歩いた一日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿