Venga GUTI

トイ・マンチェスター・テリアのグティとの生活などなど・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

懐かしい写真

2016-04-21 12:48:52 | GUTI
12年前のグティさんです



3回目のワクチン終わってやっとお散歩デビューした日でした。
初めて買った服がこれでした

顔がまた短いの
可愛いでしょ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家に初のLe Creuset

2016-02-25 12:42:37 | チャパリータ日記


覚えの無い荷物が届き、開けてみると

ルクレーゼ

ヘパリーゼのキャンペーンで当たりました






ルクレーゼなんてお高い食器など使った事無いもんで

仕舞い込まずにフル活用したいと思います
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

St Valentine's Day

2016-02-14 15:27:54 | チャパリータ日記


Gâteau au Chocolate

バレンタインデイなので作ってみました

このところ、血糖値を気にしている旦那さんのために、シュガーフリーのビターチョコ、ラカント、おからパウダーを使っての低糖質ケーキに仕上げました。

おからが入っていとは思えない濃厚なケーキに満足してくれました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊達巻

2015-12-31 17:51:41 | チャパリータ日記
旦那さんが伊達巻食べたいって。
でも市販のは甘くて糖分が気なるしなぁ~

で、クックパッドで検索
作って見ました



旦那さんに端っこ味見した貰ったら
「美味しい」頂きました

はんぺんと卵と調味料だけなので、手軽に作れましたよ~



そして、今年最後のグティさん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひがしもの

2015-10-03 18:38:50 | チャパリータ日記

塩釜には「ひがしもの」と呼ばれる生マグロがあるんです。
初秋から冬にかけて三陸東沖で獲れるメバチマグロが「ひがしもの」

一度食したら忘れられないお味です。

今まで食べていたマグロとは全然違う
甘い、トロける

 

今週末塩釜でどっど祭りってのが仲卸市場でやってて、「ひがしもの」が買えるっていうんで

保冷バッグもって行ってきました




マグロにナンバリングされているんですって

お店の人にお勧めの部位を聞いて今回は赤身と中トロの両方入ってるのにしました。

 

この後お刺身に合いそうな日本酒を買い、お刺身が美味しく食べられるお醤油も買って

美味しいって評判の焼き海苔も買って 大満足

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変な物に興味持ってしまった

2015-09-29 12:47:07 | チャパリータ日記
最近、ランニングしてると足の裏に痛みを感じたので、整形外科を受診してみたら
種子骨にひびが入ってるそうで、疲労骨折と診断されました

その性で変な歩き方してるからか?坐骨が痛くなってきたので、骨盤の位置を整える為に
バランスボール買ってみました

大きなボールにグティが怖がったりしないか心配したのに



興味は空気入れての方



グティさんの力じゃ無理だよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11歳になったよ~

2015-09-03 19:06:06 | GUTI
今日はグティさんの誕生日です


何歳になっても可愛いグティさん。

白髪増えたけどね~

週末にお祝いしようね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あま~くてしょっぱい

2015-07-27 08:38:31 | チャパリータ日記
塩竈のお土産。
藻塩ショコラ
サクサクのビスケット、スイートなミルクチョコレート、そして大きな塩の結晶…。
すみません、HPコピペしました

チョコレートはダークが好きだけど、これはミルクチョコレートと藻塩がとっも合います


塩竈産の藻塩が乗ってる



チョコレート工房「クレオバンテール」さん



ちょっとお高いけど、また食べい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塩竈市へ

2015-07-26 12:44:43 | チャパリータ日記


塩竈市杉村惇美術館で面白そうな個展があるそうなので、グティさんにはお留守番してもらって塩竈市まで仙石線に揺られながら行ってきました。



入口にはこんな可愛いワンコのお出迎えがあり



笑顔の柴犬が展示してあります

もっと、可愛い作品の展示されてましたが、撮影禁止だったので残念ですがこの2点だけ。
講堂のステージには


こんなものも有りました。
グティさんぽいのが、居たので


塩竈神社も参拝して帰ってきました。

しかし、今日は暑かった~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いんですが

2015-07-20 17:29:07 | GUTI
3連休なのに昨日、今日と仕事の旦那さんです。
グティさんと私はお家でのんびり

グティさんの熱い体温を感じながら
ツールドフランス観戦で連休は終わって行く~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加