Venga GUTI

トイ・マンチェスター・テリアのグティとの生活などなど・・・

14歳になりました。

2018-09-03 12:20:55 | GUTI


相変わらずの食いしん坊グティさん。
14歳になりました

リビング走り回って元気なんだけど、少し前から水をがぶ飲みするし
シッコにも頻繁に行くし、シッコの色も薄くなってる。

腎臓が弱ってくるとこんな初期症状があるとか。

心配なので、動物病院へ相談したら飲んでる水の量を計って尿を持って来て下さいと。

計ってみたら1日に324mlも飲んでた。

病院で尿検査、血液検査したところ、値的にはまだ正常値だけど、尿の比重は薄くなってるから
腎臓機能は低下し始めてるかな?と

投薬する段階では無いけど、腎臓サポートする意味でサプリメント使うのも良いですよ。
と勧められたのが



消化管内のリンを吸着して排出くれるらしいです。

これで、腎臓機能が今の状態を維持してくれて少しでも元気グティさんで
居てくれます様に

水をがぶ飲みするから頻繁にトイレに行くのでは無くて、シッコがたくさん出るから
喉が乾いて水を飲むのだそうです。

これからもちょっとした変化を見逃さ無いようにしてあげたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クララ)
2018-09-04 07:53:31
グティくん、お誕生日おめでとう
久しぶりに可愛いお顔が見れて嬉しい
パパさん、ママさんと楽しい毎日を
クララさんへ (kumaes)
2018-09-04 08:42:00
お久しぶりです。コメントありがとうございました。
ノエル家、素敵な外観になりましたね。
可愛いノエルちゃんも見れて良かった〜。
元気なグティですが着実に老化は進んでいるんだなぁって思っちゃいました。

コメントを投稿