センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

ようやく終わったよ、ボロボロ

2007-04-13 22:33:46 | 埼玉西武ライオンズ
ライオンズ1-12マリーンズ 千葉マリンスタジアム スカパー・文化放送観戦

岸くん 3回1/3 86球5安打1本塁打4四球5失点
打球が当たって(左すね)心配だった
四球から一発浴びる
連続四球から打たれる
うーん、風が強いしね
本人「自分から崩れてしまいました、次回に生かします」、いい子だ!
球数少ないし、次回が中5日らしいから、次回への準備万端ってことで
→大沼:ロングリリーフご苦労様、7失点
     無駄にピッチャー使えないんで仕方ない

初回の先制はよかったんだけどね
成瀬を打ってないわけじゃないんだけどね
なんとも悪い流れ、守備もなぁ、しっかりしておくれ

試合が単純に面白くない上に「かわのをとや」がうるさいし
解説の松沼(弟)さんがガツンとやり返してくれるときが救いだった
ライオンズレポーターのキングオブコメディーは頼りないし

ようするに何もかもイヤ、それでも見ている自分までイヤになったよ
さすがに2試合続けてなにやってんのだからね
明日は西口、立て直してもらおう

では気を取り直す話題で
充四郎さんレポが入り
「赤田キャプテンは急性胃腸炎に続いて、右肩を痛めてしまった、打つほうは元気です」と
うーん、すっきりした、胸の支えが取れた
これで守備についてないことが納得できた
将吾が急性胃腸炎の後に「2度ある事は3度ある!じゃないですけど」って書いてたけど
これで3つ続いたんだね、出し切ったと思おう
重なって重なってスタートが遅れたぶんだけ、充実したシーズンにすればいいさ、これからだ
それにしても将吾は水くさいなぁ・・・書いてくれてもいいのに
だから「今やれる事をしっかりやっておきます!」なのね
昨日チャンスがあったら「守備についてないけど、どうしてですか?」って聞こうと思ってたんだ
前回より人が多くてサイン待ちの人がところどころにいたし、空いてるときには取材のおねーさんが並んで歩いていたから遠慮したけど
これで納得してすっきりした気持ちで待つことが出来ます
がんばれー、将吾

 お願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得 (なお)
2007-04-13 22:59:00
くまちゃんさんのイースタンレポを見る限り、足は問題なさそうだし、打つ方は調子よさそうだし、なんでかなーって思ってたんだよね。
1軍の外野手がみんな絶好調で代える人がいないってわけでもないしね。
んだから昨日の将吾録は「まだまだ」なのね。
もやもやが消えたよ。
じっくり待つしかないね。
しばらくはDHで出場するんかな。

今日の試合?風で飛んだんだよね。
返信する
なおさんへ (くまちゃん)
2007-04-13 23:19:20
ありがとう充四郎さんだったよー
すごくすっきりした
将吾の場合1軍復帰したらベンチってことはまずないと思ってるので
福地の調子が上がってきてるところだからもう少し様子見ようとか
思われてたらいやだなぁとか考えちゃったよ
肩のほうもバットが振れてるからそんなに重症じゃないと思うので
DHで試合をこなして、守備について何試合かで上だね(うふっ)

強風につき記録と記憶に残らずってシステム採用でw
返信する