センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

クリスマス献血キャンペーン2009

2009-12-24 22:05:09 | 埼玉西武ライオンズ

私のライオンズに偏った社会貢献の日。
12月23日は年に一度の献血の日になって、今回で6度目。
今年は大崎くんと坂田くんの呼びかけに応える形で出血大サービスしてきました♪
本川越クリスマス献血キャンペーン

レオもお手伝いにやってきた。
 
自分も献血したとアピールしたり、音楽にあわせてエアーギターしたり(笑)

私的にはもはや名物先生となっている溝口先生が登場すると思っていたら。
南先生に代わってた。
溝口先生と同じように穏やかでかわいらしいところのある先生だった。
溝口先生は定年かなあ(^^ゞ


大崎くんが選んだクリスマスソングは、マライヤ・キャリーの恋人たちのクリスマス。
学生時代にデートしたお台場で流れていたと、エピソードも披露してくれた。

坂田くんが選んだ今年良く聞いた曲は、浜崎あゆみのサンライズ(ラブイズオール)。
あゆが好きなんだって!

質問ボックスの中から引いた質問に答えていきます。

大チャキくんは美容院に行ってきたのかな? 非常に整ってるもん・・・うん、行ってきたな。

坂田くんは五右衛門ヘアーみたいな(苦笑)

一昨年の木村くんに続いて坂田くんも『東久留米』が読めなかった(汗)
大崎くんの助けを借りて乗り切る。
仲睦まじい光景が見られたので、ナイス東久留米と思ったよ(笑)

ナカジと木村くんとクリから、献血キャンペーン参加の2人に向けてメッセージが流れたんだけど。
ナカジは例の如く短くて淡白で、それに笑った。
木村くんからは「チャケさんがんばってください」と。
『チャケさん』なのは、同期入団だけど年齢差があって遠慮があるから仲良くなれるように『チャキ』とあだ名で呼んでくれと伝えたら、それを崩して『チャケさん』になってるって。
クリのメッセージが終わったら、「はい、栗山先輩!」と大崎くんが直立敬礼してた(笑)
クリのメッセージは意味もなく熱いので、納得の反応・流れで大笑いだった。
大チャキくん・・・おもしろいわ。


ライオンズの中で目標にする選手は?の質問には、「友亮さん、中島さん、栗山さん」。
「友亮さんは試合の途中から出てきてもしっかり結果を残せて、自分はそれができなかったので」と。

選球眼がいいと言われたら、「サヨナラ四球のときは冷静に見れたけど、選球眼は課題です」と。

「小さいことがコンプレックスだったけど、今はそう思わなくなった」と。

茶髪にリングに高そうな時計・・・プロ野球選手だわあ

ステージ上で下を向く選手が多いけど、大崎くんは顔を上げてました(拍手)。
それにニコニコしてた。


坂田くんは大崎くんとは反対に、愛想はなくてどしっと男らしい感じ。
ライオンズにはいない感じのタイプで、いいんじゃない!
装飾物もいっさいなし。

ライオンズの中で目標にする選手は?の質問の答えは、「中村さん」。
剛ちゃんは凄い選手になったからね~。
左のおかわりくん目指してがんばれ!

献血は高校時代に学校に来た献血車でやって以来、野球部仲間で献血したりと何度も貢献してるそうです。

「一軍初打席はやったる!と打席に向ったけど、いざ打席に入ったら頭が真っ白になって何も覚えてない」って。


やっぱりもうちょっと活躍してからこういう場に出してあげて欲しいと思ってしまう。
話せることが少ないもん。

今年は黄色い声が少なくて落ち着いたトークショーだった。
去年と同じぐらいかちょっと少ない集まり具合。
献血も待ち時間なくスムーズにできたし、天気にも恵まれて、2人にとっては年内最後のお仕事かな。
お疲れ様でした。

「ここに参加した選手は活躍する」と、司会のお姉さんが毎度のことながら言ってた。2人とも活躍して男っぷりをあげましょ。

最後は大チャキくんが木にすっぽり隠れてしまったので、凸凹具合はお伝えできないけど想像はしやすいと思う(苦笑)

天気のよい休日だったので窓掃除にうってつけだったんだけど、やっぱり「血を抜かなきゃ!」と思って行ってきました



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗山(クリスマス?) (あかね)
2009-12-24 23:11:33
こんばんは。
今日のLEXはクリだったので、るんるんの私です♪
明日の朝、もちろんもう1回聴くつもりです(笑)もうすでに
2回聴いてますけどね(笑)
今日のLEX聴いて思ったんですが、クリは毎年23日に地元で
野球教室してるから、献血キャンペーンには出ないんですねー。

くまちゃさん、昨日は・・あやしい女の視線(笑)に気付いて
いただいてありがとうございます。
くまちゃんさん、来てるかなぁと思ってたら、発見!って感じでした。
ご一緒出来てとても楽しかったです

クリのメッセージは、想像どおり正統派。本当に意味もなく熱い!
大チャキくんのリアクション笑えました。
黄色い声少なかったですね。。でも落ち着いてほのぼのしてて
癒されました☆あのくらいの観客だと、よく見れてイベントも
なかなか楽しめるんだけどなぁ。まあ難しいですね。

トークショー終わった後、あたるさんが写真撮影の権利をゲットしてた
ので、見ようと待っていたのに。。
順番まだまだだなーなんて、ペペの中をふらふらしてたら、あたるさんの
撮影終了してたという・・という相変わらずおバカな私です
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-12-24 23:59:37
こんばんは。
私もLEXはもちろん聴いたよ。
栗山だからクリスマスって、山がスマスでと長々と語ってたね(笑)
私も23日に地元の野球教室があるから献血キャンペーンに縁が無いんだ!っと、
あかねさんと同じように思った。
東京タワーで待ち合わせるクリのクリスマスデートプランの相手はあかねさんにして妄想しておいたから安心して(笑)
あかねさんも自ら妄想してると思うけどね

昨日はお疲れ様でした。
あやしい女の視線は、やっぱり感じた(笑)
ご一緒できて楽しかったよ。ありがとう。

最近の献血キャンペーンはルーキーが一人いるから、来年は菊池雄星くん???
混むなあ・・・・などと先走って想像したりした。
参加するのに手ごろな集まり具合ってあるよね~。

あらら。
あたるさんの写真撮影の勇姿をご覧にならなかったのは残念。
私は川越のデパ地下でローストチキンやケーキを買って帰って家族のクリスマスを開催したよ~♪
メリークリスマス!
返信する
これこれ! (たかまろ)
2009-12-25 12:42:17
くまちゃんさんのレポ見ないと、クリスマスキター!って感じがしない、今日この頃です。

ちょっとだけ、FMチャッピーを聞いてたけど相変わらずの盛況だったようすな。このイベントは大切にして欲しいね

ではメリークリスマス
返信する
その2 (あたる)
2009-12-25 16:16:29
くまちゃんさん、こんにちは。
あやしい女その2のあたるです
お会いできて嬉しかったです。

「東久留米」は大丈夫でしたけど、
実は西武ドーム通いをはじめてからしばらくは「小手指」が読めずに
しかも小手指駅ってどこにあるのかな?って

若かりし頃に献血したことはあったのですが、
その時ちょっと気持ち悪くなって、次の日会社を休んだ経験がありまして
献血からは遠ざかっていたのですが、
坂田くんのサインがほしくてね~
行ってしまいました。

坂田くん、なぜだかいいんです
やっぱりホームランバッターだからでしょうかね~
もっと慣れたら笑うようになってくれるかな?
でも今は「男はだまってドライバーですから
って、それは剛ちゃんですね

でも、ブラウンさんでしたっけ?
107㎏の助っ人さんの名前があがっていますが、
左のおかわりくんとしましては坂田くん、うかうかとしていられなくなってきそうですね。

今回は体調も大丈夫でしたので、来年も献血にチャレンジしてみようかな!

あと、現地にいても何を話しているのかちんぷんかんぷんでしたが、くまちゃんさんのレポでわかりました。
ありがとうございました
返信する
メリクリ (ちゃら♪)
2009-12-25 20:20:59
今日のツボは
意味も無く熱いクリ(笑←その映像が浮かんでくる)と「血を抜かなきゃ」のくまちゃんでした(爆笑)
そう言えば昔々…平尾ちゃんとゲッチュの献血キャンペーン行ったなぁ…しみじみ。

この週末絶好の窓拭きに日和になりますように…
返信する
初めまして (ラズベリー)
2009-12-25 21:02:03
初めてコメントします銀ちゃんファンのラズベリーです。

私も献血キャンペーン行ってきました風邪をひいてしまったので、献血は出来なかったので、サイン色紙だけ頂いたような物なのですが…最近チャキにトキメキ中なので23日はとても充実できました。また完璧なレポで再度、楽しませてもらいました〓ありがとうございますm(__)m

昨日の栗(クリ)山(スマス)も同じように聴いていたので、色々と共感しました


赤田さんも素敵ですよね個人的にはパパになって欲しいNo.1が赤田さんです


返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2009-12-25 23:19:19
クリスマス献血レポが浸透しているようだ(笑)
このイベントは大好き。
これからも一年かけて良質の血を作って捧げるぞー!

メリークリスマス
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-12-25 23:23:12
こんばんは。
あやしい女のダブル視線だったからね。
気づいてよかった・・・鈍感じゃないぞ(笑)
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

地名や駅名って難しいですよね~。

坂田くんのサイン欲しさに献血できたのでめでたしめでたし!
あたるさんはホームランバッターのぽっちゃり系が好みかな。
剛ちゃんより坂田くんのほうが「男は黙ってドライバー」ってタイプに感じるな。
剛ちゃんのほうがおどおどしてたけど、坂田くんは図太そう(いい意味で)。

左の大砲の名前が挙がってるね。
坂田くんは来年は怪我せずアピールできるといいな。

私のレポは曖昧だけど、少しでも伝わればうれしいで~す。
返信する
ちゃら♪さんへ (くまちゃん)
2009-12-25 23:24:24
共感して笑ってもらえて満足です(笑)
平尾ちゃんとゲッチュの師弟の献血キャンペーンに新幹線使って来てたんだね~・・・素晴らしい。

暖かかったら窓掃除(網戸も含めて)がんばるね!
返信する
ラズベリーさんへ (くまちゃん)
2009-12-25 23:27:53
初めまして。
銀ちゃんファンも増えましたね!
今年は活躍できたからいいシーズンになったことと思います。

献血キャンペーン参加お疲れ様でした。
チャキにトキメキ中なら嬉しいイベントだったね♪
この日はものすごく可愛らしかったよ、大チャキくん。

栗山=クリスマス、インパクトがあったよね(笑)

赤田さんもよろしくね
返信する