センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連敗ストップ大逆転すっきり

2007-04-14 19:57:16 | 埼玉西武ライオンズ

ライオンズ5-2マリーンズ 千葉マリンスタジアム スカパー・NACK5観戦

西口:8回4安打1本塁打2失点 自責1
エラーでスタートの不幸だったけど、それでも締まった試合を作ってくれてありがとう
ピンチだって凌ぐ、踏ん張る、粘る
まぁ、ソロ被弾はご愛嬌の域
しんぼうして飄々と投げた甲斐があって、ぎりぎり間に合いました、お待たせしましたね
開幕から4連勝で☆4つ
→小野寺:3連打は心臓に悪い、ヒヤヒヤしつつ、信じてると手を合わせたぞっ
      ベンチの細川が半笑いだったよ、「プチ開催もどき」で済んでホッとした
      相手にお付き合いしなくてよかったよ

ナカジが1回の打席のみでベンチへ下がった
右手中指の捻挫らしい、病院へ行って検査してベンチへ帰ってきていた
昨日から違和感があってテーピングして挑んだみたい・・・早く治してね

そんなわけでショートにはヤス、セカンドには義人、サードは剛也だし・・・
十分いやな予感がしたのよ、昨日の影響でエラーやミスには敏感になってるから
最初っから剛也の「えっ」ってお話にならないエラー、ヤスはバウンドさえ合ってれば「上手い」ってお褒めの言葉を送りたかったけど、捕れたのになぁ、見せ場だよ
それでもヤスがいてくれてよかったって存在なんだけどね

義人のタイムリーで同点
・・・・その後
・・・・しばらく、ずーっと、
・・・・点とれず
9回なんですけど!
2死2・3塁で代打大島逆転2点タイムリー、
エラーの間、
ヤスのタイムリー、
やったぁー、ヤッホー、大逆転ギリギリ成し遂げる
劇的だけどもっと早くても良かったんだよ、俊介は良かったですか・・・
悪い連敗の仕方だったからスッキリ
ちょっとじらされたけどスッキリ

で、なんで今日はレフト、クリなの?
クリのがんばりも大好きだけど、ここのところを見ていたら使うのは大島のほうでしょ
ここ一番で使おうと思って取って置いた采配上手?
それとも監督イケメン好き?
ヒーロー大島への監督コメ「起死回生のヒットを打ってくれた」
連敗ストップ、明日勝てば勝ち越しだ
ギッセル、テンポ良く頼むよ!

 お願いします
<グッドウィル>
グッドウィル2-3湘南シーレックス
将吾のスタメンなし
ここのところのリズム的にDH・代打の順になってるから今日も代打出場かな~
くれぐれも肩を大事にして負担にならない形で取り組んでください
「早く治りますように」と祈って待ってるからね、将吾のセンターが見たいからね
将吾見たさにグッドウィル通になっている私ですが、とっても良かった歩くん
きましたきました1軍登録
がんばれー (写真は4/12のもの)締まったいい顔つきだ 
      

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく終わったよ、ボロボロ | トップ | 引き分けハイタッチ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生観戦しました (rs422a)
2007-04-14 20:17:54
千葉マリンスタジアムで観戦しました。
海浜幕張駅に向かう道中ではゲームの余韻で思い出し笑いばかりでたいへんでした。
ところで中島選手とG.G.佐藤選手が心配です。
たいしたことが無ければよいのですが。
rs422aさんへ (くまちゃん)
2007-04-14 20:27:17
ちょうどコメントしにお伺いしてましたw
今日は天気といい試合内容といい良かったですねー
劇的だったし、9回の出来事ですから、ニヤニヤしちゃいますよねw
苦労しているさまが思い浮かびます、私もよくやるので!
ナカジは骨に異常はないってことでしたが・・・
2人ともたいしたことがないといいですね
栗山選手は (hide)
2007-04-14 20:43:27
スタメンの方がいい結果を出せると思っての起用だと思います。
逆に大島選手は最近代打で結果を出していたのでベンチに置いておきたかったのかなと思います。
去年も高山選手を良く代打で使いたいがためにベンチに置いて最後は高山選手が決めるということもありましたよね。
hideさんへ (くまちゃん)
2007-04-14 21:28:59
そうですねー、確かに勝負強さで大島のほうが大きくリードしてますからね
評価されているからスタメンってだけじゃなくて
適材適所での配置ってことですね
高山Qが怪我したら今度は大島が力を発揮する、ライオンズらしさですしね
4勝目☆ (萌えドラ)
2007-04-14 21:54:18
大島は代打で6打数5安打ですか!!?
神がかってますね~。

西口先生の力投が報われました!!!
エース (y-rod-16)
2007-04-14 22:06:55
土壇場で打った大島選手もよかったですけど、打線がなかなか援護してくれないのにもかかわらず粘りのピッチングをしてくれた西口投手もよかったですよね
さすがベテラン、さすがエースというピッチング
今季の西口投手はいくつ勝つのか、楽しみです
萌えドラさんへ (くまちゃん)
2007-04-14 22:17:26
大島勝負強いですよー
打数まではわからないけど(汗)
西口さんが頑張ってましたからの結果ですよ
西口らしくマイペースで次回の登板も楽しみです!
途中からPC観戦でした (kei)
2007-04-14 22:20:50
せっかくの休みだというのに
だらだらと過ごしていました。
気がつけば 大島が代打!
この人代打男になれそうじゃないですか。
いいところで打ちますね。
イケメン好きの監督は好きですが
やはり勝ちに行ってほしい。
(娘はクリを使う監督を褒めちぎっておりました)
ナカジがいないことにようやく気づいた私は
何故?と落ち着かない・・・。
そこへ小野寺君登場。
ヒヤヒヤハラハラ
心臓に良くない休日となりました。

でもこのヒヤヒヤ感がまた観戦意欲を
たかめていくのでしょうか・・・。

そろそろ相方も
高速を運転したくなってきたようです。
所沢が呼んでいる~
y-rod-16さんへ (くまちゃん)
2007-04-14 22:24:48
そうですよね、エラーでも崩れない、援護がなくても
マイペースで投げ抜いてくれる
さすが我らがエースです
だからこそ大島の大逆転タイムリーに繋がったんですよね
土曜日のオリックス戦の西口を見るのが楽しみ、見に行ってきますね
keiさんへ (くまちゃん)
2007-04-14 22:42:44
シーズンに入ると休日は野球観戦がTVだったり
球場に行ったりで生活の中心になってしまいます
そのためにゆっくり過ごせずバタバタと
でも好きだからやめられません(笑)
大島とクリはかぶってる選手で
今のところ断然大島が結果を残してますねー
咲ちゃんには悪いけど

高速でびゅーんとドライブして観戦!
いいですねー、相方をもっと刺激しちゃいましょう
所沢もライオンズもナカジも待ってますよ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
M2-5L 大島逆転打!西口四連勝!! ( EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です)
千葉ロッテ対西武 第4回戦を観戦しました。 今日は観戦予定はなかったのですが、朝刊を読んでいると  天候晴  予想最高気温22度 という天気予報だったので急遽遠征を敢行しました。 センターからの5メートル風で旗がいっぱいになびいている。 昨日の岸君は11...
西口の粘投で連敗ストップ 対M戦 (ヒデさんの日記)
= マリーンズ 2 - 5 ライオンズ(4回戦、2勝2敗、13時1分、千葉、20813人) = {{{ 西 武 000 100 004-5 ロッテ 100 100 000-2 勝 西口4試合4勝 S 小野寺10試合6S 敗 小林雅7試合1敗4S 本塁打 ...
ライオンズ西口を追え! ~第4投 (萌えよドラゴン!blogで一本勝負!)
今期は開幕から3連勝! 典型的なスロースターターがどうしたんでしょ!!?
9回表2アウト、土壇場で逆転 (ロッテ-西武) (LOVE LIONS ~獅子達の進撃~)
野手のエラーと拙攻1回から8回まではモヤモヤさせられた。西口が好投しているのに野手が足を引っ張る。初回にはいきなり中村がエラーするし、中村や和田は渡辺俊介に全然タイミング合っていないし、打てる気配すらない。7回裏なんか中村に全く期待できなかった。そもそ...
土壇場で逆転勝利 (My Feeling)
〔西武ライオンズ〕 ご無沙汰しています まだまだ仕事になじめてませんが、久しぶりに更新します
意地 (野地日記)
西武 5-2 ロッテ 9回表2死-。 絶体絶命のピンチを救ったのは背番号51大島だった。 高校通算最多本塁打の記録の持ち主で、99年ドラフト3位。 1学年上は、言わずと知れた松坂世代で、ライオンズにも赤田や小野寺など主力が多い反面、この世代はライオンズでは高山...
ミス&ミス勝利(L5-2M) (寝ても覚めても野球好きッ!)
序盤から、ミス・ミスで西口に苦労させたライオンズでしたが 最後には、ミス・ミスで勝ちをもぎ取りました。(スコア) ありがとう、コバマサ! ・・・といいたいところですが、うちの守護神も似たようなモンです・・・・・・ 気持ちよく勝たせて下さいよー。 そう...
ま~にあった~! (ぐだぐだだけど。)
2007/4/14 第18戦 vsマリーンズ M 2 - 5 L 勝 西口4勝 S 小野寺6S 負 小林雅1敗4S からっとしたいい天気なのに湿っていた打線が最終回にきてようやく乾いてくれました。 野球は9回2死からって感じ? 今日負け
お見事 ★ L5-2M (japanism ~真秀場)
点差は1点でも、正直九割九分諦めてました。昨日からの流れは最悪でしたし。 エラーで先制されて、西口の好投見殺しで、チャンスを潰しに潰しての三連敗……そこまでの シナリオが見えたところでの逆転、大きすぎるくらい大きすぎる。 西口投手の粘りとテンポが生んだ...
9回の大逆転!西口先生4勝目☆ (のんびりいきましょ。)
今日のライオンズ {/arrow_r/} 5-2でロッテに昨日のリベンジ!{/abanzai/} 仕事中、一度だけケイタイ{/handyph_pink/} でチェックしました。 8回の時点で2-1。西口先生はまだ投げてる。 攻撃はあと1回。 でも差はたったの1点。 でも昨日はあんな負け方してる。...
西武、小林雅を攻略し劇勝! (KINTYRE’SDIARY)
プロ野球観戦記NO.4/千葉編○西武 5-2 千葉ロッテ・マリーンズ●▼西武-東北楽天 5回戦 (西武3勝2敗、千葉マリンスタジアム、13:01、20,815人)西 武0001000045ロッテ1001000002【投手】(西)西口、小野寺-細川、野田 (ロ)渡辺俊、小林雅-橋....
9回大逆転!!【4/14千葉ロッテ戦】 (THE脂肪)
勝:西口 4勝  負:小林雅 1敗 4S本塁打:ズレータ4号素晴らしいスコアボードです!!実は今日は歌舞伎鑑賞の為、試合を見ておりませんが帰って来てすぐ勝敗をチェック!!なんと敗戦ムードの9回小林雅を攻めて4点取り大逆転勝利!!こんな良い試合を観れなか...
逆転いただきました (獅子之黄金時代)
今季初観戦。チケットが手に入ったので、先週のスカイマーク断念や、開幕戦にもいけ
今日のプロ野球☆ (蒸気の館)
4月14日の試合☆