自転車とにっき

自転車+日々の出来事

ああ、丸岡のレースが...

2009年02月26日 08時27分14秒 | 自転車
古城ロードレース打ち切りに 昨年死亡事故受け 実行委が決定
http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news2/article.php?storyid=6419

ああ...................。
今年の目標が................。

去年、死亡時か起きたけど続けてほしかった。
かなり絞り込んで、それなりの自信もあった去年は中止と残念だっただけに、
今年も丸岡をピークに持っていこうと考えていたけど...。

何とか、再開できるようにがんばって欲しいし、自分でも応援していきたい。

とにかく今は、残念の一言しかない。

夜連

2009年02月24日 08時04分28秒 | 自転車
昨日は帰宅後に少し余裕があったので、夕飯前に20キロ弱を走ってみた。

日曜の朝練はスキージャムに行って走れなかったため、結構久しぶりに外を走った。
やはり、ローラーよりも気持ちがいい。

向かい風できつい部分もあったけど、それに負けないように走っていくのも、
気持ちを前に向かわせる行為でやる気になる。

ストレス解消にもなるし体も締まっていくし、一石二鳥。
ただ、帰ってから食べたご飯で消費以上のカロリーになってしまったような気が...。

スキージャム...

2009年02月24日 07時57分44秒 | スノボ
日曜、早割り券を譲ってもらっていたことと今年最後かもしれない
まとまった積雪があったため、スキージャム勝山に行ってきた。

しかし、あまりにも込みすぎていることと、若干の寒気を体に感じたので
お昼食べて帰ってくることに。

ネットで土曜が無茶苦茶込んでいたと見てはいたが、あれほどとは...。
早めにイリュージョンサイトに上がってしまったが、ファンタジーサイトで
滑っていた人に聞いたところ、リフト待ちが30分~40分。

それを聞いたことも帰ろうと思った一因。
早割り券が無ければ、和泉に行こうと思っていたが、そうでなくてもそっちの方が
良かったのかも。

朝練

2009年02月15日 20時41分20秒 | 自転車
今週の水曜と今日、今年の朝練始めとなりました。

今年はちょっとだけど、夜に乗ったりローラー台を回していたけれど、そこそこの距離を乗るのは初めてで、
思っていた通りだけど、平坦路でスピードを上げて巡航できない。
これからのトレーニングしだいだけども、また去年のように持って行きたいとは思っていたり。

これから晴れたら、平日でも朝練で1時間ぐらい走っていく必要があるだろうなぁ。
今年も、丸岡目指して鍛え始めていくかなと。

スキージャム

2009年02月06日 08時02分38秒 | スノボ
この前の日曜、スキージャム勝山へ行ってみた。

前日、雨が降っていたのもあって、イリュージョンサイトはガリガリ。
みんな斜面を削る削る。

ゆるい斜面を走ってみたら、凸凹の形のまま凍っていて思わず笑ってしまった。

上が凍っていると思いきや、一番下のベース部は溶けてきてシャバシャバ。
板が雪に取られて仕方が無い。
しかも家族連れや初心者が多かったのか大混雑のゲレンデ。

途中の急斜面は土が見えているため林道コースを迂回しないといけなかったのだが、
大渋滞で危険極まりない状況。
目の前でこける人、コース真ん中で止まっている迷惑極まりないボーダー。
非常に怖かった。

早割り券があと2枚あるので、今月か来月にまたカミさんとでも来れればいいけれど、
今度はもっとコンディションがよければなぁ。