きれいがいっぱい

グルメ、健康、きれいをテーマに書いていきたいと思います。宜しくお願いいたします♪

インテリアになる気化式の加湿器 ラブポット

2010-11-29 06:27:18 | 健康&きれい

のどのイガイガ和らげますということで乾燥対策のグッズが、NHKおはよう日本まちかど情報室で紹介されました。

インテリアになる気化式の加湿器
自然気式加湿器「lovepot」


子どもが生まれたばかりの女性は、家の中で手軽に持ち運べる加湿器を探していました。そんな彼女が探してきたのが、おしゃれな自然気式加湿器 ラブポットです。
付属のポットに水を注ぎ挿し込むだけ。水を吸いやすい不織布でできていて、その水が蒸発して加湿します。
特徴は表面の細かなひだ。コンパクトなままで表面積を広くし、より蒸発しやすくしています。
枕元に置くと周囲の湿度はおよそ50%に保たれるといいます。
「電気代もかからないし、音もしないのですごす静で助かります。」

枕元に電気式の加湿器をあかちゃんの置くと電磁波の影響も気になるし、もし倒れたら・・・なんておもうとこうした簡単な自然気化式の加湿器は良いですね。

 

ラブポット詳しくは