きれいがいっぱい

グルメ、健康、きれいをテーマに書いていきたいと思います。宜しくお願いいたします♪

すこぶるウォーカー @ちい散歩

2010-06-03 11:39:48 | 健康&きれい
ちい散歩という番組で紹介されていたウォーキングシューズ

すこぶるウォーカー

すこぶるウォーカー(甲高のゆったりサイズ)

健康で正しく歩くための靴

最近、歩かなくっちゃと思い、地下鉄に乗らないで
2区間、3区間と歩くと
やっぱり、足が疲れちゃいます
靴を選ばなくっちゃですね

このウォーキングシューズは・・・・

新設計されたすこぶるウォーカーのインソール部分は足を乗せるだけでニュートラルポジションに導き、理想的なアーチの形成をサポートしてくれます。

長時間の歩行による過度の足の歪みや、無駄な筋肉運動を防ぐためにすこぶるウォーカーでは、土踏まずに施された理想的なカーブで母趾の歪みの原因となる歩行時の足の過回内(足の傾き過ぎ)を防いでくれます。

また、すこぶるウォーカーの中敷は歩行のメカニズムの解析結果に基づいて設計されており、足首・甲を長時間のウォーキングの疲労から守る、特殊な構造になっています