オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

東北地方太平洋沖地震に関する海外からの救援金送付について-追記

2011-03-13 | 日本東北関東大震災
3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」で
被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

昨夜、shoheiさんの”Japan Tsunami Relief”チャリティーライブに行って来ました。
沢山のサポーターで店内に人があふれていました。

今回集まった募金はRed Crossに送るそうです。

Red Cross - Text the words "REDCROSS" to 90999 to make a $10 donation to Japan
http://www.redcross.org/portal/site/en/menuitem.1a019a978f421296e81ec89e43181aa0/?vgnextoid=f9efd2a1ac6ae210VgnVCM10000089f0870aRCRD
アメリカの赤十字はマージンを取らないみたいです。
募金されたお金でライトや生活に必要なものを買い、被災先に届けるとのことです。(NANAさんが調べてくださいました)

日本赤十字社 http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401


掲示板の書き込みを転載します。

NANA
今回の地震でアメリカから何かできないかと思い、募金を呼びかけているサイトをピックアップしてみました。

TSUTAYAカードで募金
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

YAHOO JAPANから募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

アメリカから募金(英語のサイト)
http://algonquin.patch.com/articles/how-to-help-those-affected-by-japans-earthquake-6

www.globalgiving.org

人を探している方へ個人の名前を検索できるGoogleのサイトです。(英語、ローマ字での検索も可能)
http://japan.person-finder.appspot.com/query?role=seek

私の家のテレビはAT&Tと契約していますが、17日(木曜)までチャンネル3680で日本のNHKの放送を無料で放映しています。
皆さんの大切な方々の安否も早く確認できる様に願っています。

**************
NANAさん、情報ありがとうございました。

デイライトセービングが始まりました。


追記************

ハタノリさんからのコメントをこちらに転載します。

民間のを選びました。

Groupon us
http://www.groupon.com/albany-capital-region/deals/international-medical-corps?utm_campaign=UserReferral&utm_medium=facebook&utm_source=uu20936985

Groupon Japan
http://www.groupon.jp/deal-detail/cid/7995

レディーガガ
http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Dept.aspx?cp=14781_42444

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちは同じです (ハルママ)
2011-03-14 12:54:47
以前から時々ブログを拝見して参考にさせてもらってました。
遠く離れたアメリカで、何かできることはないか。気持ちは全く一緒です。こうして情報を共有してもらい感謝してます、ありがとう。
ハルママさんへ (Hidemi)
2011-03-14 14:12:59
コメントありがとうございます。
大惨事が起きた時に、動ける人がどんどん動いていくべきなのですが、衝撃が強すぎて凹んでいました。
こうして、掲示板を通して書き込みを頂き、力を頂くことができました。
ハルママさんのコメントも同じく。
本当に感謝しています。
共鳴し合ったコロンバス近郊の方々と行動を起こせたら...と、考えています。
義援金 (はたのり)
2011-03-14 21:59:19
いつも拝見させて頂いております。

私もいくつかの義援金に参加しました。
赤十字だとマージンを取られるみたいなので、民間のを選びました。

Groupon us
http://www.groupon.com/albany-capital-region/deals/international-medical-corps?utm_campaign=UserReferral&utm_medium=facebook&utm_source=uu20936985

Groupon Japan
http://www.groupon.jp/deal-detail/cid/7995

レディーガガ
http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Dept.aspx?cp=14781_42444
はたのりさんへ (Hidemi)
2011-03-15 00:00:15
こうしてコメントからも情報を頂けることに感謝します。
日本ユニセフがかなりの中間マージンを取ると聞いており、赤十字は信頼がおけると思っていました。
日本の口座があれば日本赤十字に直接送金することが望ましかと考えていましたが...。
転載させて頂きます (Reico)
2011-03-15 21:18:30
オハイオ在住です。
以前、駐在でオハイオにいた同級生から
聞いて、コメントしています。
Donation情報、早速転載させて頂きます。
遠いところから見てるしか出来ない、
何も出来ない事を毎日、もどかしく思っていますが、
せめて募金だけでもして一人でも多くの人の助けになればと思います。
Reicoさんへ (Hidemi)
2011-03-15 21:54:38
ありがとうございます。
利用できるところはどんどんお使いください。
一人一人ができることを始める、その気持ちや動きが被災地の方々の心をも癒すことができると信じて。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。