オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

Ice Skating

2005-04-11 | お出かけ・屋内編
今日はとってもいい天気でした♪
午前中から日本語補習校の入園式準備♪
昼から1年生と幼稚部の入園式!!みんなかわいかったよ


夕方、ルスの現地校のイベント“Family Skating Night”でDublin Chillerへ言って来ました♪
料金表
土曜の夜で(5:30~7:20)家族で12ドルでした。(学校のイベントだから)
レンタル靴は夫とルスのみで一人2ドル・・・安いね!!
ご近所さんやルスのクラスのお友達ご家族、先生などルスの知り合いが多かった。
ルスが一番楽しそうだったな・・・


フロルはLeeちゃんのお下がりのスケート靴を履いて、黙々と滑っていました。ありがとう♪
マルもおNewのスケート靴で・・・通販でルス用に買ったら、足幅が狭すぎて履けなかったのよぉ~
マルも転んでもへこたれないタイプで頑張って少し滑れるように・・・正しくは、長く立っていられる様になったよ。

リンクの広さは宇都宮と同じ様で、妙な懐かしさを感じたよぉ~
でも、滑ってる人は米人だし、全体的な雰囲気はやっぱり違うけどね。

宇都宮のスケートリンクのつもりでスキーウェアを持っていったら・・・暑くて着てられなかったよ。
米人さんは半袖だったりするし・・・ 

軽食コーナーは、どこも同じ様でドリンクとホットドック、プリッツェルなどなど・・・
米人さん達はそれで夕食をすませちゃうかも?

みーんな楽しかったけど、夫は『俺はもうイイヤ・・・』と一言。
『ゴルフの練習、行きたかったな・・・』っともう一言。
日曜がゴルフなら、今日は家族の時間!!なのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケートとお花見 (Leemama)
2005-04-11 10:17:05
写真のスケートリンクの様子が宇都宮と似ていたのでニヤとしちゃいました。Leeのスケート靴が役に立って良かったよ!

今シーズンは幼児園の皆と10回シリーズのスケート教室に入ったので、皆グ~ンと上達したよ。一緒に鬼ごっこしても捕まえられないで~す。

 こちらは、新学期が始まり今日は中学校の明日は小学校、明後日は幼児園の入学式です。新○小は2と3組の担任が替わったそうです。今年は丁度入学式に桜が満開でどこでも綺麗です。昨日恒例の東雲公園のお花見に皆で行ってきました。ものすごい人だったよ。そちらの桜も満開かな?
返信する
やっぱり♪ (kudagonbe)
2005-04-11 13:23:19
写真を見て似てると思うんだから、やっぱりそうなんだね。懐かしいはずだ。

こっちもいろんな教室があるよ。ホッケーとかも気軽にできそう・・・。まあ、ルス次第だね。

しかし、鬼ごっこしても捕まえられないって、かなり上達してるね!!



桜は場所によって満開だよ。コロンバスもちらほら桜があるみたい。

あ!桜かも!?って気になるところがやっぱり日本人だよね。

Japanな情報ありがとうね。

地震大丈夫だったかな?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。