KBの日本一周チャリ旅

全然インドア派なのにチャリで日本一周しようとしてる女の話

29日目 ずーっと石狩

2017-07-06 09:30:00 | 北海道
2017/07/03 くもり

見たい番組多すぎ。ゆとりですがなにかが昨日だったとかがーーーん。東京フレンドパークも復活するとか。しかも今日!?フレンドパークといえば、KB家では、走りながらクイズに答えるコーナーの途中でコナンに変えるという流れでした。(そのせいでコナンのOPは見れないことがほとんど)
ああ。テレビのある生活がしたい…

道民との会話で、やっぱりうに丼は積丹で食べるべきだったことが確定。がーーーん。うに丼を食べたかったというよりも、ミーハーイベントをおさえられなかったことが悔しい。

先週は週2日どころか4日も休んでしまいましたが、その分札幌を満喫しました。

さらにさらに、富良野・美瑛まで足を伸ばし、THE 北海道!!という景色を楽しませてもらいました。

もちろん私がそんな内陸にチャリで行くはずもなく。
連れていってくださったのはこちらのお二人。

4年前のミクロネシア旅行で一緒になったメグさんと、その相方のケインさん(仮名)。
お二人ともハイパーアウトドア。バックカントリーとかやっちゃう系。
会うのは数年ぶりでしたが、空白の時間を感じさせない優しい方です。あーミクロネシア行ってよかった!!
札幌来たのに食べていなかったスープカレーもごちそうになり、ほんと満足。札幌でのやり残し、なし。…あ、時計台のマンホール撮り忘れたかも/( ゚д゚)\

そんなこんなで本日は大型連休明け。
木曜日に右折した場所まで戻ってスタートです。

すぐに石狩市に入ります。

途中で道を間違える痛恨のミス!
ぐるっとして同じ場所に戻ってきてしまいました。約10Kmのロス。がーーーん。私はサイクリングを楽しむ人ではなく、ただただ移動手段としてチャリを漕いでるだけなので、本当にただのロス。がーーーん。

途中休憩していると、車旅のご夫婦にお声がけいただきました。今朝フェリーで小樽に着いて、約2週間北海道を巡るそうです。
そのご夫婦にいただいたトマト(さくらんぼ付)。

野菜不足の旅なのでめちゃめちゃありがたい!!
さっきのロスがなければお二人に会えなかったのか…と思うと、人生ときには回り道も必要なんですね。

で、ひたすら石狩石狩石狩。どこまで行っても石狩。トンネルも多く地味に上り下りのある道でした。

滝がありました。

そしてようやく石狩市との境界線。増毛町。

北海道、いろんな名前の橋があります。

平均速度 15.2km/h
走行距離 119.59km
総合距離 2181km
コーラ消費量  500ml
総コーラ消費量 2850ml

●通過市町村●
札幌市・石狩市・増毛町

国道337号線・国道231号線

↓↓あれよあれよという間にランキングに参加してたみたいです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へにほんブログ村