クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

IHクッキングパーティーを開きました

2011年06月11日 01時31分46秒 | IHクッキングパーティー

こんばんは

楽しいIHパーティーを開いているまちのでんきやさんの
クボデンカミシバです。

今日のパーティーの参加は8人のお客様です

    
 
お店のごあいさつの後に、早速はじまめす。

今日はホームべーカリーを使ってのうどん作りです

お客さまのみなさんが手打ちうどん作りをするのは
初めてということでした。

おうどんは参加者皆さんで作ってもらおう~と
うどんをのすとこらから、参加してもらいました・

   

参加の奥様「もっと薄くの方がいいの?あついほうがいいの?」と

楽しいそうでした。

    

 

 

きりながらも太かったり、短かったりで。たのしいIHパーティーです・

    

     

手づくりうどん

てんぷらも全員が揚げてもらいます  

ソラマメと玉ねぎのかき揚げ

     

山芋がホワイトソース代わりです。

フードプロセッサーもみなさん使いなれてきました。

     

山芋のグラタン  グラタンの中身は絹ごし豆腐

IHのグリルやオーブンレンジのオ―トメニュー 

 グラタンキーを使って簡単ですよ。

今日のデザートは?

オレンジジュースとチョコチップ入りケーキ

    

ホットケーキミックスの活躍です

仕上げにホイップクリームとママレードのトッピング

くぼさんちのしゃけの混ぜご飯

焼き鮭、きゅうりの塩もみ、しんしょうが、ごま、いりたまごを

ご飯に混ぜ合わせます。

オーブンレンジを使って時短料理のヒントコーナー!

     

いり卵はレンジでチ~ン あっという間に作れます。

コップに卵を入れオートであたため、卵がホンワリ膨らんだら取り出し

おはしでかき混ぜ
いり卵の出来上がり。。。。超。超。簡単実演メニュー

食欲のないときに作ってほしい簡単混ぜご飯

今日も登場  ごはん入りパン

    

もっちもっちのご飯パン  皆さん美味しいわ~ ♥

   

今日のバイキングランチプレート

お客様みんなで、作ったランチメニューです
みなさん遠慮せずに、たくさん試食しましょう。

  

お客様同士でお料理をとりあって和気あいあいです。

息子や社長、Panasonicの担当さんも
奥様方と一緒にランチです。

今日はお食事後に太陽光ヒーターの説明 のブルーレイを
みなさんに見ていただきました。

 

いろんな方面からの電話や訪問販売で太陽光発電のセールスが

多くなりましたね。


きちんと太陽光発電や、オール電化の事などは
わかりやすく説明し、きちんと工事が出来る当店に
ご相談をしてくださいと、お願いたしました。

オール電化にしていただいた方からは、節約になっていると
お話を頂きました。

参加の方も、お友達や娘さんを誘って来て下さり
毎回賑やかな時間を過ごしています。

来月も開催いたしますので、皆さんご参加くださいね。

 節電省エネの簡単時短メニューを作りたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアーの写真ができました。 | トップ | 節電営業中 LED照明を店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IHクッキングパーティー」カテゴリの最新記事