クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

7月のIHワイワイパーティーをブラックボードでお知らせします

2017年06月18日 00時46分48秒 | IHクッキングパーティー

こんにちは~クボデンカミシバのひまわりチーフのくぼです

お店では毎月IHクッキングパーティーを開催してますが

7月も予定が出来ました。  16日に今月の開催が済んだばかりですが

7月10日の 月よう日  11時からです

 NE-BS1400で作るワンボールカレーを作ってみます

すでに、私達ひまわりチームは試食。試作済み 。

        え~っ^‼!というくらい美味しかったです

初めての参加のお客様を  大募集中💛です
        お料理苦手の方  大歓迎 です

         一緒に ランチをするだけでも へ~え こうやってつくると簡単!!てね
  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンボールパスタが好評のワイワイクッキングパーティ

2017年06月16日 23時11分32秒 | IHクッキングパーティー

こんばんは~クボデンカミシバのひまわりチーフのくぼです

父の日前に にあうようなメニューが今日のパーティーです

今日も 何しょうか?と考えてると9品目

  
それでも、2品は諦めて できるだけ短時間に~ちゃちゃつと作れるものに
NE-BS1400番のお披露目でオーブンレンジの活躍です。
NE-BS1300も使って  効率よく つくるよ~です

  ホットケーキMIXと絹ごし豆腐で 

  

醗酵入らずで こりゃ簡単 オーブン予熱中に こちらも成型 OK 後は170℃で20分

    ファンタのゼリー 

  

こちらはオートメニューで つくれます

 

ワンボールパスタ  メニューから   

  

トマトとしらす干し しその葉パスタ       ベーコンとしめじの白みそパスタ

使いこなせばこんなにも便利な機能があるんです

参加の方が お気に入りの登録の仕方を尋ねられました。そうなんですよね~パーティーに参加したら
いつか聞こうと思ってたことも聞いて  わかった~と言っていただけ お誘いして良かったと思う私です

 

クボデンカミシバのパーティーは 決して会員性ではありません・
参加の方がご自分でキッチンブースで作る 体験型のパーティーです

毎回の集合写真を見ていただけるとわかりまますよね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日前のIHクッキングパーティー

2017年05月13日 00時40分39秒 | IHクッキングパーティー

こんばんは   クボデンカミシバのくぼママです

母の日前の IHワイワイ楽しいクボデンカミシバのIHパーティーです

  これから楽しくお料理する前の充電タイム

  選んでいたら10品目になってしまいました

 

    

 

   

 ホイップクリームを作ったり、餃子の皮を使ったり
今回は細かなお仕事でおもしろ~いです

  ソラマメをグリルで焼いてみたり

グリンピースのスープ

  焼かないビスケットホイップケーキ

 そろそろ出来上がりますよ

母の日バージョンです

このカーネーション 皆さんに作っていただきました。

  お弁当に使いますよね 

プチ野菜ケースでつくりました  小さいケースから大きいケースにで花びらが出来ます

レタスと卵でフワフワ

  今が旬 春キャベツとサクラエビのパスタ

  圧力鍋で作る蒸し鶏と新じゃが

パンの耳がカリカリのラスク

  お豆腐のクリームコロッケです

ご自分で作ったケーキを持って  母の日パーティーの記念写真でした。

来月もご参加お待ちしてますよ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご参加してみませんか?IHパーティ アレンジフラワー教室

2017年05月03日 00時10分24秒 | IHクッキングパーティー

こんばんは~クボデンカミシバのくぼママです

明日から3日間 クボデンカミシバはお休みをさせていただきます

お休み前に 今月はいろんなイベントを 開催してみようかと思ってます
また、忙しく自分でしちゃっている~! そんなことはないです

やれることは とにかくやってみる 前向きに チャレンジ!!です

というクボデンカミシバです
それで何するかって~?
毎月IHクッキングパーティーを開いています 今月は5月11日 の木曜日です
こちらは 毎月開催をしているので 皆さんご存知ですが
今月は パスタのランチメニューを考えてます
   パスタばっかりじゃ~炭水化物てんこ盛りになってしまいますので
   何か面白いメニューを 捜索中です

その4日後の5月15日に 初めてのイベントをやってみます

 フレームの隅で顔出しやってみました 

   

母の日前日が良かったのに~と思われちゃいますが
   それは それとして  ご自分のご褒美タイムで お外に出て 何かやってみな~いのお誘いです
初めてのとこで 知らない方とは~と引っ込み思案の奥様の手助けになればと思い立ちました

なかなか外に出るきっかけが・・・・? だったら 我が家のでんきやさんのお店なら
最近フェアで行ったばっかだから 参加してみようかな~と思っていただければね

深谷のかみしばでアレンジフラワーの教室をしている 当店のお客様の奥さまに
当店のおしゃべりサロンテーブルで アレンジフラワー教室を開いていただく事にしました


みなさんと作るアレンジフラワーは

可愛いワンちゃんをイメージした作品です

こちらのお花を作っていただいた お花屋さんです

只今 ご参加してくださる方を 募集しております

当店も初めて アレンジフラワー教室を開きます

私がずっと~何かやってみたいと思っていたのですが、思い切ってお花屋さんにお話ししてみたら
やっぱり 試してみたーい  楽しそう  お店で開きましょう となりました。
クボデンひまわりスタッフも 初心者です
ご参加の方も 初心者大歓迎 というか  ぶきっちょさん 集まれ~♪の会です

 お料理パーティー終わったばかりに。。。なんだけど
その流れで みんなに声かけたら  快く 参加するよ~て言っていただきました

まだ 私もぶきっちょだけど~やってみた~い方は お店にご連絡ください
   材料費は 1500円ですが 立派なアレンジができるそうです

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IHワイワイ楽しいクッキングパーティー

2017年04月13日 23時05分28秒 | IHクッキングパーティー

こんばんは ~クボデンカミシバのくぼママです

4月のIHクッキングパーティです

4月は毎年おにぎりをパーティで作ることにしています


2年前はおにぎらず 去年は ラップでくるんで巻き巻きおにぎりでした

ことしは~どんなおにぎりがいいか いろいろ考えて~

 焼きおにぎりや 
     巻き巻きオムレツ

 楽しく子供にお弁当を作ってた時を思い出すわね=(^^♪

  今日のランチプレート代わりにお弁当用のパックに入れました

  

木綿豆腐とホットケーキMIXで作ったマフィン

マシュマロがクッキーに簡単に変身  オーブンで簡単に作れて面白いです

  途中でレーズンをのっけて

   甘~いクッキーできました

 

では、いただきます~の前のみんなで はい チーズの記念写真です

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のIHクッキングパーティー

2017年03月25日 00時15分22秒 | IHクッキングパーティー

こんばんは~ クボデンカミシバのくぼママです

今月のIHクッキングパーティーは、毎年3月はパン作りをしています  

みんなにお話ししてなかったと 遅ればせながら ご報告

今回も桜のあんパンを作りました パン生地に抹茶を入れて抹茶あんパン風

  今回のパーティーのメニューです

  

 香ばしい香りです

みんなで楽しく作っているときが ほんとに楽しいですね
   

 

新製品のオーブントースターがお披露目できなかったけど。同じに美味しくできました。

深谷もやしが美味しいですよ。  お肉に巻いて焼いてみました 。シャキシャキ感がたまらない。   仕上げに深谷ねぎをのせて

私が前もって焼いたパンでカツレツサンド 

     

  揚げないカツレツがさっぱりできたので美味しいです

  皆さんは~いポーズです。
来月は4月11日 火曜日  11時より  ワイワイクッキングパーティを開きます

4月はおにぎりバージョン を毎年つくってますね
               ことしは 楽しいお弁当を作ろうかなぁ  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月はクボデンパーティーはパンまつりです

2017年03月12日 12時06分02秒 | IHクッキングパーティー

こんにちは  クボデンカミシバのくぼママです

毎月開いているクボデンカミシバのIHクッキングパーティですが
3月はクボデンカミシバのパンまつりです

3年前も昨年も お客様とパン作りをしていました
今年も やっぱり パンつくりをしようと思います

普段 気分で夜中のパンつくりをしている私ですから
パン屋さんには決して並ばない  フランクなパンになりますね

おうちで作る機会にない奥様が お店で自分で作るという機会ができるだけでも
お店に行くのが楽しみよ~といってくれます

私の性格上、きっちりとしたのが、作れないんでごめんなさいね~とお話しすると
いいのよ~こういうのが一番気兼ねなくって面白いわよねーと言っています。
楽しい~自分で作ったパンが食べられるだけで、大盛り上がりですね

当日あたふたしないように お店のひまわりチーム (私とパートさんなんですが)
試作品を作って 試食をしました。

  フードプロセッサーでカボチャクリームソースをつくり

  Facebook ©チャンネルがらヒントに

食パンでロールパンを作って オーブントースターで焼いてみました

 試食してみたら これ 行けるかも!と思う二人です

もう一品  里芋のサラダ  和風味でこれもお気に入りになりました

  IHクッキングヒーター  グリル機能が活躍しますね

3月13日のパーティーは楽しい 美味しいパーティーになりそうです。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎年つくる 桜もち パーティーで作りましたよ

2017年02月19日 23時16分02秒 | IHクッキングパーティー

こんばんは~クボデンカミシバのくぼママです

今月もIHクッキングパーティーをワイワイしながら、楽しく作って
わいわい~いいながら、楽しいランチタイムをしました

毎年 この2月か3月には 参加した方と 桜もちを作って遊びます

決して和菓子屋さんはおいてない 個性的な?桜もちなんですが
日頃 和菓子 桜もちとかは ちょいちょい作れないので
皆さん楽しみにしています

   今年も道明寺粉を使った関西風の桜もちです         

ここでなきゃ~ こんな楽しいお菓子作りなどできないわぁ~と皆さん喜んで
今年も6人で30個作りました。

さくらの塩漬け 桜の葉の塩漬け さくら餡も 毎年たくさん注文しますので
いろんなメニューを楽しめます
これも毎年つくるのですが 桜ご飯を作りました。3合分握りました。

  ひと口にぎりにして桜の葉で包みました

道明寺粉 って~いつものスーパーにはなくって、あそこのスーパーのお菓子作りコーナーの何段目の棚に
に何グラムでいくらであるんだよ~っという情報も、皆さんに教えてます

残った道明寺粉はそのままにしておくのが惜しい ので、春の天ぷらにトッピング
  唐揚げにも混ぜてもいいですよ

パチパチしておかきみたい~ と  受けてました   おもしろ^!ってね 
  大根おろしに作って 残った大根をチップス風に揚げて受けてます

  

旬のかぶを豚肉で巻いてオーブンレンジのスチーム機能で蒸し料理  ヘルシーなお惣菜です

レトルトの牛丼を使った  ちょいと簡単 肉じゃがです

  これは  簡単‼!大うけ !(^^)!でした

 では💛では ♡ 毎月恒例の みんなでいただきまーすの写真です

みんないろんなポーズをしてくれるので すっごく楽しい写真です

    来月は お彼岸前の3月13日の月曜日です

 皆さんもぜひ 遊びに来てくださ~いね    
さくらあんを使って これもまた 個性的になるかもだけど  さくらあんパンを作ろうね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最初のIHクッキングパーティーです

2017年01月22日 00時30分50秒 | IHクッキングパーティー

こんばんは~クボデンカミシバのくぼママです

今年最初のIHクッキングパーティーです。
毎回どんなメニューにしようかとな?と悩みながらのメニュー決めです

今月は開催日が1月19日でしたが、15日は小正月と言って小豆粥を食べる風習
そうでした”当店も一月はPanasonicの炊飯器の得意技
おかゆを食べることにしてました。


ということで こちらのメニューで今回は4人の方と楽しくパーティーです。

お客様から頂いた、深谷地元の大根や白菜 ネギが大活躍です

 大きな大根をピューラーを使って薄切りに

 大根と豚肉とキムチ鍋のもとを交互におなべにいれて

 大根と豚肉の重ねキムチ煮  あったまるね~🍲

毎回パーティーで活躍してます  フードプロセッサー
はんぺんと海老のコロコロ一口海老カツ

  

鏡開きのお供えのパック餅  レンジでお湯を入れてチーンしてつきたてのお餅に

   

ゆでた黒豆をおもちに混ぜ込み

 あんこをお餅で包んで塩大福

深谷名物  冬には深谷ねぎですね
  薄く切ってオリーブオイルでお醤油で味付け
たくさん食べられます

そうだ!!バレンタインデーが近かった!!と急遽作った  簡単メニュー

 IHで溶かしたチョコに  どこのおうちでもある お麩を湿らせて

  オーブンで焼きました  160度で20分ぐらい

出来たら少しほっとくと~カリッとチョコの出来上がり

  参加の皆さんと今日はとってもおいしいメニューだねっと

                 恒例の記念写真です。
来月は  2月17日 金曜日 の開催です。
ご一緒に楽しくおしゃべりしながら お安い材料で作るランチをご一緒しませんか?

        私たちがお待ちしております.


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後のIHワイワイパーティー

2016年12月19日 00時25分27秒 | IHクッキングパーティー

こんばんは~

クボデンカミシバのくぼママです

今年最後のIHワイワイクッキングパーティーです。
参加の奥様達と毎年 クリスマスパーティーを楽しみます

  

ご自宅で お孫さんたちに、冬休みや お正月に作ってあげられそうな
クボデンカミシバならではの、メニューを選びました

  

  

今年も毎月一回 こんな感じで 奥様達と 楽しくお料理しています
今は みんなで 名前で美代子さ~んはフードプロセッサーを持っているから
はい、練習~とフードプロセッサーを使っていただいたり
圭子さ~んにはオーブンレンジを覚えてもらったりと 幸子さ~ん のぶえさ~んと仲良しです
いろんな調理家電を使いこなせるようになりました・

  綺麗な色どりだ~ねとスパニッシュオムレツ

  チーズたっぷりピザブレット フランスパンで作りました

 還元水素水で元気においしくなった野菜とデイップ

 コーンカップスープ味の炊き込みご飯
仕上げにバターとコーンを保温中に入れてみました。

 人参入り鶏団子と白菜の生姜煮  さっぱりした味

クボカミパーティーならではの残り野菜のスープ

   

誰でも作れる 簡単🍰 カステラやスポンジケーキを星形に切って、いろんなトッピングではい出来上がり
切り落としカステラでも ホイップやチョコレートでタワーケーキを作ったら~

 

みんなのアイドル?店長がノンアルコールシャンパンを奥様のグラスへ

  

今年は毎月のパーティーとえん旅の男の料理教室とで14回のパーティーでした

  
来年も、毎月開きます。
まだ参加していない方にも、ぜひお気軽に遊びに

来ていただきたいと思っています。

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加