SAKURA DAYORI 2009

膠原病と言う病気持ちだけど完治をめざし努力している事と日々の事。
どうぞ良い風が吹きますように。

日常。

2009年07月28日 13時21分18秒 | 日記

やっと、雨が上がり、晴れではないけど曇り空。
なんだか体調にも響くから雨はもういいみたい。

慌ただしく日々流れ、心がざわついている時には、朝食をゆっくり食べて、
リセットするのが一番いい。

ご飯に、お味噌汁、ごー豆腐、お漬物・・・。
卵、旦那に食べさせなきゃ・・・と思いつつ、体に無理なく過ごしたい私は、
フライパンで焼くと、洗いものも増えて大変なので、お味噌汁に卵を落として、
半熟で頂く(^^)

お仕事に行くから、なるべく手抜き・・・でも栄養は取れるv(^^)v
最近、PCを寝る前に見ると、頭が重くて眠れなくなる。
年齢を感じるなー。

月曜の病院が済んで、コレステロールが正常だったら、一度行ってみたかった、
ハウステンボスのホテルのステーキ屋さんに行ってみよう♪
ちょっと奮発して、いいお肉を注文してみようかなー☆

なんだか、ワクワクするぞー♪

たくさん、ワクワクを増やしたい(^^)/




 

 


日曜日。

2009年07月27日 09時47分44秒 | 日記

雨・・・雨・・・良く降りました(--;
災害に巻き込まれた方には、ご冥福をお祈り申し上げます。
福岡の数人の友人にメールで「大丈夫??」と呼びかけました。

朝から、愛犬のシャンプーをし、掃除に洗濯・・・
日曜の朝も忙しいです。

最近、我が家では、自己啓発のDVDを夫婦で見てます(^^)
「クリス岡崎」さんの楽しいです。
他にも、色々見て、たるんだ精神を鍛えております。
刺激になるんですね・・・なかなか捨てたものではない。
セミナーに行くと高いですから、DVDレンタルは、なかなか良いです。

温泉とショッピング、迷いましたが、同じ行動ばかりだと刺激がないので、
昨日は、長崎駅にある「アミュプラザ」へお買い物。
お客さんの平均年齢・・・低っ!!(^^;

ランチョンマットを「フランフラン」でみっけv(^^)v
我が家のランチョンマットは、布ではなく樹脂系・・・。
布は、染みがついたりして洗うのも面倒。
新しいのを探していて、やっと気に入ったの見つかった。

旦那に「今日何日~?」と毎日聞くので、うっとおしいからBaby-gを買えと言われ
見物に・・・・。
時間と日と曜日がひと目でわかるものね♪
目ぼしいの見つけまして、旦那がここは定価だからネットで買えと言われ
帰宅して調べたら、4,000円近くネットが安い(^^)
店員さん、ごめんね。。。我が家も節約したいからネットで買ってしまった。
デパートの売り上げが落ちているのは、こうゆうのも原因のひとつよね。
でも、コーヒー飲んだり、他の物買ったから許してね~。

天気が悪いから、足が痛くなったり、だるくなったりするけど・・・
時間を短くしてでも、お出かけしようと思う。

気使ってくれる旦那に感謝しつつ、少しでも楽しんで行こうと思います。

明日と明後日は、近所のご夫婦が旅行に行ったので、ニャンコの餌と、
庭の植物の水やりをお願いされたので、忘れないようにしなきゃ(^^)

助け合い、助け合い。。

これからの時代に一番大切なこと・・・「助け合い」



お酒

2009年07月20日 05時13分16秒 | 日記

ハウステンポスの帰り道で、造り酒屋の看板発見!
入ってみようか〰?
「そうだな!!」・・・いつもは、のろのろ返事の旦那が何故か即答(^^)

原酒と焼酎を選び、実家の父と兄にも一本づつ買いました。
写真に映ってないげと、アルコール飲めない私は、「甘酒」を味見して
美味しかったから買いました♪

この後、私が「あのネガネ屋さん、おしやれー♪サングラス買いたい」と
以前から言っていたお店へ入り、とうとう買ってしまいました。
旦那もおしゃれなメガネ買っていいよーと言うと喜んで選んでいました。

なかなかカッコいいの買えてご機嫌な日でした。
でも・・・出費はすごかった(^^;


行ってきました。

2009年07月20日 04時59分09秒 | 日記

ハウステンボスの全日空ホテルの「バイキング&温泉」・・・行ってきました♪
向こうに見えるのは、別荘で利用されている人や、普通に住宅として
住んでいらっしゃる方のゾーンです。
おとぎの国に住んでいるみたいで素敵です(^^)
庭が運河につながっていて、クルーザーやカヌーを置いていらっしゃいます。
まさに絵に書いたような暮らし。

レストランも吹き抜けで明るくて、風景も見渡せて綺麗でした。
温泉は天然温泉かけ流しで、中も明るくて綺麗でした。
こんなに食べて、温泉入って、1,800円なんて、びっくり。

日常を離れて、とても優雅なお姫様気分でした。
次なる野望は、12階のステーキ屋さんで食べてみたい♪
ハウステンボスの夜景と花火を見ながら・・・。

小さな夢叶ったぞー♪


夢ひとつ・・

2009年07月18日 22時31分41秒 | 日記

先日の小さい夢の中から、すぐ叶えられそうなもの実践♪
ハウステンポスの全日空ホテルのランチ&バイキング温泉付き(^^)
明日、行ってみます。
夏休みで多いかも・・・でも、ここで引いては後半の夢たちは進まないぞ。
後日、ご報告します。

このプログのテンプレート、ドーナツの数が変わるのです。
何か意味があるのかなー。
見る度に、ミスドを食べたい衝動に駆られ、
本日、夕食の後に2個も食べてしまった。
5個買ってるから、明日も食べる♪
夕食をサラダのみとしよう(^^)

「ミトカツユキ」さんの、2007.8月のアルバム「39」 新品を半額以下で購入♪
その時は知らなかったわ〰すばらしい曲を書いていたのねー。
カバーアルバムも最近出しているけど、私はオリジナルが良いと思う♪
作詞、作曲・・・素敵です。
絶対行きたいワンマンライブ!!
ピアノを真ん中に置いてのライブと聞いているので、とても素敵なライブになる
事でしょう(^^)
この夢は絶対に叶えたい・・・いや、叶える。

珍しく、2連休になりました。
実家や兄に、お中元も贈らなきゃ・・・
掃除、洗濯、愛犬のシャンプー・・・・山積みだ(^^;
まぁーでも、夫婦で温泉に行ったり、家事をやったり・・・

こういう事が出来るのは、幸せな事なのだ。
きれい事を言ってるのでは無く、本心です。
体が動くという事なのだから・・・・・。

こういう、有難さというのは、病気持ちは敏感なのだ。
感謝、感謝。。。。。