Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

新年度

2017-04-03 21:45:39 | 日記

人事異動もあり、上司が皆移動した

そしたら、私が新しく来る上司に仕事を教えることになってしまった

土日はプレッシャーですこし気持ちが落ち着かなかった

でも、無料相談で日曜日は人の悩み相談を行って、少し気持ちもそちらに集中できてよかった。

仕事では、新システムになって、明日は大切な仕事がある。先月1回だけやったけれど。。

覚えてるかが心配今や私しか新システムの講習に出た人は今の部署に居ない

まあ、何とかするしかないね

日曜日の相談も、そんな人事異動により仕事に不安がある内容でもあった。

春そして色んな変化、不安定になることも多い時期ですね。

しかし、乗り越えるしかない事も多々あるのが人生でも有ります。

不安ばかりに視点を向けると自分を追い込むばかりです。

大丈夫!っと自分の視点を前に向けると意外と乗り越えていけるものです。

誰か助けて!っと他力本願になるより、エイッと自分から発信出来ることが今は大事になるのです。

そこが好転のポイントです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安を乗り越える | トップ | ググッと前を向く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事