Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

どうなるの?

2016-11-09 23:43:46 | 日記

急に寒くなった?!

部屋のカーテンも冬の物に変えて。。

少しずつ冬支度

アメリカは大統領選トランプ氏に

人種差別的な意見がどうも気になり

喜べる感じではない。

どうだろう?!

頭ごなしに怒る

偏見でシャットアウトする

理解されないと解った瞬間の落胆は大きいはず

テレビではトランプビルの前にテロ対策の大きなトラックが並ぶ。

本当はね、理解してほしい。

生まれてすぐの赤ちゃんに悪意は無い。

どの人種も同じく生まれたての赤ちゃんに悪人は居ない。

環境により、ねじれてしまう事も有るのだ。

でも、本当はね。

少しねじれた人でも認められる事で心を開いてくれて本来の清き心を取り戻してくれたりもする

どれだけ理解して相手を真っすぐ観られるか。。

本当の改革はそこから始まる気がするんです。

偏見で決めつけるのではなく、切り捨てるのではなく

大きな影響力があるアメリカの地で、人として大切な根っこの部分を理解して政治も進めてほしいものです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いは色々 | トップ | 血縁だけでなく繋がる事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事