音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

麺屋あらき 竈の番人(船橋)つけ麺

2005-07-02 15:23:36 | ラーメン(千葉)船橋
京成線・実籾駅にある『麺屋あらき』の支店です!
先日食べまして、記事もアップしてありますが、7月からつけ麺がスタートしました~
と、いうわけで早速行ってきました(^_^)/
実はさりげなく6月中から始まったりしないかな~なんて思って、毎週のように券売機を覗いてました(^_^;)
そして今日ボタンに『売切』マークはなし!
席に座りしばし・・・小鍋でスープを温め、つけ汁がまず登場~
そして麺は1玉か1.5玉を選べます~1玉にしましたが(・o・)
おっ!麺の器が冷たい~なんとなくウレシイですね~
写真に箸が写ってますが、具が見えるようにしただけです・・・あんまり見えてないけど。。
刻んだチャーシューに穂先メンマ、そしてラーメン同様にタマネギ!
さてつけ汁ですが、見るからに濃厚!一口・・・・おっウマ~い(^O^)/かなり濃厚ですね~後味がピリっとします。
酸味や甘みはあまり感じないですね~濃厚な動物+魚介出汁で食べるって感じです
鰹がガツンと香り、麺を一気に食べさせていただきました~
スープ割を頼むと、またまた小鍋で少量のスープを温め、提供してくれます!
おーおーおースープ割したらウマいっす!つけ麺の方が好きかもしれないですね~
これはウレシイ新メニューです!いいぞ船橋!?

前回の『味玉ら~麺』の記事はこちらをクリック~(^O^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツマミにハンバーグという贅... | トップ | スーパーの割引シールが好きです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (garoon)
2005-07-02 21:52:38
いやーうまそ~。

こりゃあ行くしかないっすねー。

つけ麺から行っときます。
返信する
Unknown (おだ)
2005-07-18 01:53:14
はじめまして。TBさせて頂きました。

あらき美味しいですね~。

まだあまり認知されていないせいか、全然混んでないです。

今後とも頑張ってほしいお店です。
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉)船橋」カテゴリの最新記事