音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

【新店】麺屋あらき・竈の番人(船橋)味玉ら~麺

2005-06-04 14:40:01 | ラーメン(千葉)船橋
千葉を走る京成線の実籾駅にある『麺屋あらき』
新宿の有名店で修行された若い方がやられている店です~
その店が船橋に支店を出したということで早速行ってきました(^_^)/
場所は船橋駅から国道14号に向かう道の右側、向かいには『宗庵』があります
券売機で『味玉ら~麺』を選び席へ、カウンター8席くらいですね。先客は1名
さて登場したラーメンは魚介の香りが結構強いですね~表面の油も多め、茶濁のスープと相まってかなり濃厚なルックスです~
一口・・・おー結構濃厚ですね~舌で若干ザラつく感じです!
以前本店で食べた印象とはちょっと違いますが、本店も結構変わったらしいですね~
このへんではあまり食べれないタイプなんで人気出そうだな~
メンマは穂先メンマで食感もいいし、柔らかいバラチャーシューもおいしい。
イチバン上にタマネギがのってます、甘いです~1度軽く茹でてあるのかな?生にしては甘いですね~いいアクセントになってていいです~(^^♪
麺は意外に細め、加水低めでスープをよく持ち上げます!なんか量が結構あったような気が・・・
気のせいかな?つけ麺はまだ提供されてませんでした、次回食べてみようと思います(^^ゞ



ますます絶好調ネットラジオはこちら→

人気ブログランキングに愛の1クリックを(^_^)/
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜夜は思わず『すずらん』... | トップ | [LIVE]DubTones@新宿LIVEFREAK »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚骨魚介 (あばたのお婆さん)
2005-06-04 20:09:50
実籾のお店とは、違うタイプのラーメンなんですね!!
返信する
私は本店で (淳&淳(^^)v)
2005-06-05 19:34:47
1週間前ですが私は本店で食べてきました。

美味しいらー麺でしたが塩らー麺がメニューから無くなっていて残念でした。
返信する
今すぐ食べたい! (garoon)
2005-06-05 23:34:22
地元でうまいラーメンを探索したいと思っていたので、まっさきに行きたいと思います。

返信する
Unknown (本人→あばたのお婆さん&淳&淳(^^)v&garoon)
2005-06-06 01:47:05
>あばたのお婆さん

実籾も今はこんな感じみたいですね~



>淳&淳(^^)v

あらら・・・塩なくなっちゃたんですか。。食べといてよかった!?



>garoon

えっ!?船橋方面なんすか?行動範囲近いですね~

左のカテゴリーの市川・船橋に結構色々あります~よろしければ見てやってくださーい
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-18 22:08:37
薄味より濃い味が好きな人は繊細な味が分からないタイプが多い。しょっからい味とか濃い味のしてるものをおいしいっていうよね。たぶんここの店長もそういうタイプ。この店のラーメン食ってはじめに思った。

もういかないだろうなぁ。
返信する
Unknown (本人→Unknown)
2005-06-19 20:26:07
確かに濃い味の店が圧倒的に多いと思います

自分は薄味で育ったんでビビる事が多いですね~

あとは好みかと。。。

何でも醤油ドバドバかける自分のオヤジも責めないですし(笑)

返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-19 21:16:21
ちょっと言い過ぎました。

ラーメン業界では濃厚な味はブームですしね。

ひとの味覚はひとそれぞれですよね。

ひとの好みに対して、つべこべ言うことはできませんね。

反省・・。こうしておれは大人になっていく・・。



返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-20 00:29:36
本店行ってきたら、やっぱり塩らーめんなくなってましたね。

最後に食べたかったな~。

新ラーメンはかなり濃厚でいままでのラーメンとはまったく逆でそれはそれで

かなり旨く千葉にはない味でした!

ちなみに塩は芸術的に繊細な味でしたよー。復活願う♪
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉)船橋」カテゴリの最新記事