無煙喫煙冶具に関するブログです。

愛用のフィルター付紙巻煙草を使い、喫煙が憚れる所・場所でも、ニコチンが摂取出来る治具の開発に関する話です。

無煙君 I_1 Type (iQOS用ヒートスティック専用)についての推薦のお言葉いただきました。

2016-05-04 11:13:49 | 日記
推薦の言葉
横浜国立大学教授・室井 尚(愛煙家/平凡社新書『タバコ狩り』著者)

IQOSのヒートスティックをどこでも自由に楽しめる「無煙君」I_1タイプ新登場!
IQOSユーザーの愛煙家の皆様に朗報です!
IQOSのヒートスティックをオフィスや会議、路上でも自由に楽しむことのできる「無煙君」I_1タイプが開発されました。
長年無煙タイプのタバコの研究に取り組んできた、一人の優れた技術者が作り上げた画期的な製品です。

近年なかなかタバコを自由に楽しめる場所がなくなり、愛煙家の肩身はますます狭くなってきています。
そんな中、フィリップ・モリス社が開発した新しいタイプの電子タバコ「IQOS」のユーザーがますます増えてきています。
と言っても、数千万人の愛煙家の中ではまだ少数派ですが、それでも現時点で数十万人がIQOSに切り替え、その数はどんどん増えてきています。
喫煙所などで使用している人の姿を見かける機会もますます増えてきました。

IQOSは燃焼させることなく、ヒーターで加熱したタバコの葉からニコチンを吸引する新しいスタイルのタバコで、タールなどの有害成分を大幅にカットしてくれるばかりではなく、本物のタバコ葉を用いた「ヒートスティック」を使用することでタバコ本来の豊かな味わいも同時に楽しむことができる画期的な新しいタバコです。タバコの代用品である電子タバコとは違って、タバコそのものの楽しみを味わえますし、自分自身の健康にも良く、周囲の人達にもほとんど迷惑をかけることはありません。シガレットからIQOSに乗り換えている愛煙家の方も多いと思います。

喫煙所に行かなくてもIQOSが楽しめる!

ところが、IQOSからは煙のようなもの(水蒸気)も同時に発生するために、周囲の人達に臭いなどの迷惑をかけることがないのにもかかわらず、現在のところは喫煙所のような場所でしか楽しむことができません。せっかく臭いのしないIQOSに変えたのに、他の人の吸うシガレットの臭いが身体や髪の毛に染み付いてしまうのも悩みの種です。

ところが、この無煙君I_1タイプを使用すれば、もう場所を選ばず、どこでもIQOSのヒートスティックを楽しむことができるようになります! なぜなら水蒸気の発生量を自由にコントロールできるからです。しかも、無煙モードでもタバコの味や香りを思いがけないほど充分に味わうことができます。意外にもこれがとても美味しい(メンソールタイプを推奨)! これがあれば、飛行機や新幹線の中やオフィスはもちろん、ホテルの禁煙ルーム、路上、会議室など場所を選ばずタバコを楽しむことができます。煙も見えなければ、周囲の人に嫌な臭いを感じさせることもありません。周りの人にほとんど気づかれることもないのです! 海外旅行の時にも気兼ねなく機内に持ち込むことができます。

IQOSに切り替えた愛煙家の皆さんにとって、この無煙君I_1タイプは、ずっと待ちかねていた夢の製品だと言っても過言ではありません。
また、この製品は、今後もどんどん進化していくことが期待できます。あなたの意見がさらに使いやすい新製品の誕生に結びつくのです。

私はこの無煙君I_1タイプを使い始めるようになってもう手放せなくなりました。騙されたと思って、是非一台手に入れて下さい。
愛煙家の一人として心から推薦いたします。

<<本ブログ作成者>>
無煙君 I_1 Type は、「楽オク」に出品し、販売しています。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I-1 type 気に入っています. (先日落札させていただいた者)
2016-05-16 00:49:44
 無縁君I-1 typeを購入させていただいて,よかったと思います.
無煙喫煙では全く煙は出ません.また有煙喫煙でも煙のようなものはほとんど
出ませんし,使い方も簡単で大変気に入っています.リーズナブルな価格も
魅力です.(IQOSは結構高価なので)

 何日か使わせていただいて,感想のようなものを書かせていただきます.

1.電源SWのデフォルト(規定値)が,個人的には,無煙喫煙の設定であれば,
とおもいます.なぜなら,無煙喫煙をするつもりでいても,ついつい,ボタンSWを
押し忘れてしまうことがあるからです.

2.マウスピースの中のオレンジの駒のようなものは,不要だと思います.
HPの写真に写っているI-1 type のマウスピースとは異なり,わたしが購入
させていただいたI-1 type のマウスピースの中にはオレンジの駒のようなものが
入っています.息を吸い込むときに,このオレンジの駒のようなものが,口側に
吸い付き,うまく吸うことができなくなります.現在は,爪楊枝を挟み込み,
マウスピースの中にオレンジの駒のようなものが動かないようにして吸っています.
非常に快適です.

3.使い終わったヒートテックを取り出すとき,ときどき出しにくいことがあります.
こんな時はピンセットでつまんで取り除いています.

 推薦の言葉にもあるように,メンソールタイプのヒートテックがお薦めだと思います.
以上,良いものを作り出していただき,ありがとうございます.これからも,
期待しています.
Unknown (本ブログ作成者)
2016-05-19 17:56:25
ご感想有難うございます。商品を気に入ってもらえて、うれしいです。
 なを、ご提案の、デフォルト設定ですが、確かに、「無煙喫煙」を、デフォルトにするほうが、商品の名前からしても、正しいと思います。商品をどこかで、デフォルトに変更します。
I-1 type のマウスピース (先日落札させていただいた者)
2016-05-23 22:35:23
 I-1 typeを利用させていただいて、気づいたことを追加で書かせていただきます。
 I-1 type のマウスピースを追加で別途購入できるようにしていただければと思います。理由は2つあります。
 第1に、マウスピースはプラスチックでできているようなので、何日も利用していると、少しずつ劣化してくるようです。現在のところ利用するのに支障はありませんが、、マウスピースに細かいヒビが入ってきており、長期的には交換する必要があると思います。
 第2に、小さくて透明なので、失くしてしまいそうです。実際、先日飲み屋でI-1 typeを使っていたところ、マウスピースがどこかへ行ってしまい、非常に困ってしまいました。幸い、見つかりましたが、やはり予備があると助かります。
 I-1 type のマウスピースの形状は特殊なものですが、消耗品だと思うので、リチウム電池のように、追加購入できると助かります。
 I-1 type の本体は、元気に働いてくれています。(感謝)
 以上、マウスピースの件、よろしくお願いします。
Unknown (本ブログ作成者)
2016-05-24 20:31:05
マウスピースの追加購入について。ご指摘有難うございます。現在、マウスピースを含め、数点改善を行っています。
1)マウスピースが小さくて、透明なので、紛失しやすい。に対する対策。
2)使い終わったヒートスティクが、治具の中に残ってしまう。に対する対策。
3)有煙喫煙時、iQOSに比べて、煙量が少ない。に対する対策。
 今しばらく、お時間をください。現在、注文量が多くなり、物造りに 追われており、改善活動が、滞っているのが現状です。
急がなくても大丈夫です (先日落札させていただいた者)
2016-05-24 22:54:07
>今しばらく、お時間をください。現在、注文量が
>多くなり、物造りに 追われており、改善活動が、
>滞っているのが現状です。

 いいものを作るのには時間がかかります。
気長に待たせていただきますので、ご安心下さい。
あまり無理をなさらずに!
 私もコンビニで買ったスーパー**を、
何とかできないかと楽しみながら、
思案しております。
気になるんですけど (Unknown)
2016-08-15 16:38:33
今自分はiqosを利用しているんですが
ヒーターの部分にカスが付いて掃除をするんですが、この無煙君も掃除の必要はあるんですか?あればどのようにして掃除するんでしょうか?
Unknown (本ブログ作成者)
2016-08-16 10:22:01
ご質問有難うございます。
無煙君 I Type の「ヒーターに付いたカスの掃除」についてですが、基本的に、ヒーターには、カスがつかない構造になっています。すなわち、ガイド管の中にHeatSticks を入れて、ガイド管と一緒に挿入します。喫煙後は、ガイド管と共に、HeatSticksを引出します。この時、ガイド管の先端部分が、ヒーター表面をこすりますので、カスは、ガイド管を引出す時に、落としてくれます。でも、少しのカスは、残りますので、充電池充電直後の、充電池電圧が高い時に、空焼き を、数秒間行ってください。これで、付着していたカスは、灰 になります。同時に、治具に着いたニオイも 焼き飛ばしてくれます。
教えてください (しん)
2016-12-06 10:35:12
非常に興味を持って拝見させていただいています。
現在iQOSを使用しています。こちらの商品はマウスピースを使用するようなのですが、マウスピース無しで使用可可能でしょうか?
マウスピース(プラスチック?)だと煙草感が無く、電子煙草のようでなじめそうも無くて。。。
iQOSにしたのは直接フィルターを加えているので違和感も無く簡単に移行出来ました。プルームテックも試しましたが吸い口に違和感があり断念した経緯もあるためこちらの商品はどのようになるのか教えていただきたいと思います。
Unknown (本ブログ作成者)
2016-12-06 12:08:39
ご質問有難うございます。
 無煙君 IType は、残念ながら、マウスピースが必須です。ヒートステイックは、フィルターも含めて、本体の中に入ってしまいます。
アイコス版 落札させて頂きました (のぶはん)
2016-12-13 18:03:23
I 14とありますが 14回 改良ですか?
届くのを愉しみにしてます。

コメントを投稿