ふたりでお出かけ♪

大山蕎麦 八郷の里&ちょこっと観光

オーベルジュ天空を早めにチェックアウトして近くにある「植田正治写真美術館」へ

とてもゆったりとした敷地

作品は撮影できませんがパブリックスペースはOKです。

お天気が良ければ水面に大山が逆さ撮りし、大山が帽子を被っているような写真が撮れます(たぶん)。

午前中ということもあり空いていました。

作品も興味深いものばかりでしたが、建物全体も素敵です。

そのあと、近くにあるお蕎麦屋さんへ

「大山蕎麦 八郷の里」は古民家を活用したお蕎麦屋さんです。 二人とも人気メニューの「おこわセット」をオーダー

こちらのお店はニャンたちに会えるお蕎麦屋さんとしても有名らしいです。

     

     

     

かわいい!

先月放送された岩合さんの「世界ネコ歩き」にも出演していました。 自分たちが会った猫ちゃんたちが出ているのを見ると、なにげに嬉しかったりします。

次に向かったのは「米子鬼太郎空港」

ターミナルビルの中は鬼太郎がいっぱい!

大きなステンドグラス

     

せっかくなので飛行機も観たいと思い送迎デッキへ

ちょうど海上保安庁の飛行機が到着したところでした。

それから随分と待って、やっとANAが到着。

海上保安庁の飛行機がもうすぐ離陸しそうだと思ってしばらく待っていましたが、なかなか動く気配がないので諦めて帰ろうとした時にやっと離陸

本当は夫が撮りたかったと思いますが、カメラをしまったところだったので急遽私がスマホで撮影

結局飛び立つところは視界に入らず撮れませんでした。

曇り空のように見えますが、とても暑かったので早く次の目的地に移動したかった私。 離陸の写真を撮ることが出来なくて申し訳ない (;^ω^)

次はこの日のお宿「紫苑亭」のご紹介です。   

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけスポット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事