ふたりでお出かけ♪

俵屋旅館*朝ごはん&お土産など

今回で4回目となった俵屋旅館での朝ごはん

窓際のくつろぎスペースで、目覚めのドリンクとお茶をいただいてからお席へ

お魚、私は鮭を

夫は、ぐじをお願いしました。

お豆腐料理、初めての時は湯豆腐のみ、2回目は揚げ出し豆腐、3回目はだし巻き卵、そして4回目となる今回は冷ややっこをご案内いただきました。

氷水を張った桶にお豆腐が浮かんでいます。

薬味は湯豆腐と同じかな? 季節的には少し早かったかもしれませんが美味しくいただきました。

もうひとつは二人とも大好きなだし巻き卵を

私がいただいた冷ややっこと、だし巻き卵

そのほかに美味しいお味噌汁や炊き立てごはんなど

食後にコーヒー

ひとつお願いしたのですが、カップをふたつ用意して下さいました。

前日のお休み前に福俵とお煎茶

シルクの布団カバーは肌触り最高!

パジャマではなくナイティーなので私はパジャマズボンだけ持参します(夫は上下持参)。

今回は2階のお部屋だったので到着時はエレベーターで2階へ

その後自分たちで上り下りしたのはこちらの階段

玄関はまだ雛飾り

でも坪庭はきれいな枝垂れ桜が満開でした。

玄関を入った土間のお花

玄関を外から

宿泊当日、少しだけ近くをお散歩。

桜の見ごろを狙って4月1日に予約したのですが、今年も開花が早かったので少し遅いぐらいでしたね。

今回もギャラリー遊形で少しだけお買物

以前にも見かけて気になっていた瑠璃鉢

ひとつひとつ手作りなので形や大きさが少しずつ違います。

私用のポケットティッシュケース

上質な革製でもったいない気もしましたが、気に入ったので購入。

箸置き2種類

紅白の梅と雀

もうひとつは私用の汗拭きタオル

以前夫用にほかの3色を買ったので残る赤色を購入しました。 次の予約は7月に入れているので予定通り宿泊できればまた鱧鍋をいただけます! 今から楽しみ (^^) 

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事