鍵付き日記帳

旧フタサンマルマルに出撃せよ!!
アニメや漫画に埋もれた毎日をまったりと、時に激しく語ります。 

ARIAとリーンの翼とBLOOD+05

2006-05-31 02:50:20 | 気になるアニメ

借りてきましたおー!
さーて・・・どれから見ようかね。
リーンの翼はちょっと気になってたんだよねぇ。
これ、全6話だったかのOVAなんですね。
ガンダムは0080しか見てないし、特に富野信者でもないですが、
ちょっと気になる人が・・・www
ゴレム・アレックス大佐・・・。
ま た 軍 人 か ! ww
いやでもまぁ、DVDのジャケット見たとき
「なんだか懐かしい感じのする画だなぁ」とも思いましたし!

そして、BLOOD+ の途中見てない分。
シベリア超特急のところは見てないんですよね。

あとはARIA The NATURALですね!
ウンディーネ!
しかし、あのyoutubeにあった「アリア社長の憂鬱」ちょっとウケましたw

今週はアニメ見放題ーヽ(´ー`)ノ
でも・・・時間ちゃんとあるんだろうか・・・。
それが心配だ。


久しぶりの・・・。

2006-05-31 02:04:55 | ひとりごと

古い(?)友人との再会・・・。
小学校からの付き合いですが、最近連絡取ってなかったので
久しぶりにご飯を食べに行きました。
まぁね。
正直ね。
太ってたねw
いや、もともと細くは無かったが・・・。
ぷくぷくしてた。
友人だがそこは触れないでおいたwww

本当に久しぶりだったので、いろんな話をしたわけです。
○○さんがすでに子持ちでしかも罰位置とか、
××さんは今東京で働いてるとか・・・その他いろいろ。

そんで、話しながら過去のことを思い出してみました。
ところが思い出せない。
例えば中学校の時の修学旅行とか。
当時は、いろんなものを見て、「この瞬間は一生忘れない」
そう思ったのにきれいさっぱり忘れてしまっていた。
なんだか悲しいです。
まぁ友達も結構忘れてましたけど。(;^ω^)
だからこそ日記って必要なのかなぁと思いました。
忘れている というのは、記憶の中から消去されてしまったという意味ではなく
記憶は存在していてもそれが引き出せていないだけでしょうしね。
いやどうだか本当は分かりませんがww

ま、こんな話はさておいて、またもや口の中で異変がw
何もない。
そう、何もできていませんよ、口内炎とか。
でも唇の内側の下の方(?)になにやら硬いものがあり、
それが歯茎に当たって痛いのです!!!!
いつもの口内炎ができる前兆みたいなのとは違うんですよね。
鏡で見ても、腫れていることは確認できないし・・・。
外側の皮膚にニキビができている、若しくはできそうであるというわけでもない。
なんだろう・・・かなり硬い・・・
単なる口内炎の赤ちゃんであれば問題はないのですが・・・。
いや、それはそれで問題ありますけど。
( ´ー`)フゥー...
体調不良何とかしたいなぁ。でもそれができるならとっくにやってる罠。


第9話 「サムデイ イン ザ レイン」

2006-05-30 03:34:21 | 涼宮ハルヒの憂鬱

他ブログさまによると、原作者の書き下ろしストーリーらしいですが
私 的 に か な り よ か っ た w

時はすでに12月。
今回の話の内容としては、キョンが映画のスポンサーのもとへストーブを取りに行き
その間自主制作映画のDVD化を決定したハルヒが
DVD用のジャケット撮影を行うというもの。

私は3話から見始めたので、朝比奈ミクルの冒険?でしたか、
その自主制作映画については殆ど知りません。
配役などは教えていただきましたが。(あざーっす!)
しかしどうやら、スポンサー(電機屋)が付いていたようで。
自主制作映画の中でCMを流したらしいが、その効果は正直無いそうな。
そりゃそうだわww
その映画って、学祭で上映したんでしょうね。
評判とかどうだったんだろうw
で、DVD化して、さらに続編まで作る予定とは!

そして今回ところどころに、何と言うか
「物語が動かないシーン」とでも言えばいいのかな。
画面の中で動くのは、ページを捲る有希たんの手のみ
みたいなシーンがありました。
かなり長かったですね。
これを見た瞬間、エヴァを思い出しちゃうのは典型的なアニヲタである証なのか。
しかし、当時もこういう手法(?)を見てかなり驚きました。
「アニメーション」なのに、長い時間セリフが無かったりキャラが動かなかったり。
ここで「えっ・・・何この間・・・・・・(;´Д`)」と困惑した人もいたでしょうね。
私の場合、 「
( ゜д゜)・・・・」 の状態で画面に食い入ってましたw
何故か私は、こういう場面では逆に物語に引き込まれてしまいます。
いや、そもそも「どのタイミングで次に何が起こるか予想が付かない」
という点から考えれば、視聴者は皆物語に引き込まれてそうですが。
あまり何度もやるべきシーンではないとは思いますけどねw
有希たんが本を読んでいる後ろで、
「少年エース!青年エース!中年エース!定年エース!」
とか聞こえてきましたけどwww
他にもいろいろありましたね。「~その名は、名探偵・・・!」とか。
トリックネタもあったなぁw
演劇部とか、放送部とか、そのあたりでしょうかね。
途中から音量あげたので最初の方あまり聞けませんでした。。。

各キャラの感想
・ハルヒ
まーったく本当にツンデレ少女ですねw
「キョンは平団員なんだから」なんていいつつも、
雨に濡れて帰ってきた彼にカーディガンを掛けてあげる優しい子。(´ー`*)
キョンが目を覚ました時に狼狽えるところが可愛すぎ!
傘を差し出した時の顔も「くぅっ!」と思ってしまった。

・キョン
お疲れ様w
なんだかんだでちゃんとやってくれるキョンがイイ!
みくるちゃんの生着替えを見られなかった!と悔しがるところワロタ
古泉くんとやってたカードゲーム・・・あれは・・・。

・みくるちゃん
今回もコスプレショーw
剥かれまくりだし。^^
内股のカエルに大爆笑。

・有希
この子・・・!!!
キョンにカーディガン掛けたのは有希たんですよね。
今回もずーっと本読んでるだけでした。
いや!いや違う!
みくるちゃんの着替えシーンを邪魔した!(違
うまーく隠れましたねw
みくるファンは「えぇい退かんかい!」と思ったんでしょうかw

・古泉くん
副団長、本当に団長に忠実。
そうすることが彼の使命なんでしょうけどね。

・つるやさん (鶴屋?)
野球の回で出てきた子ですね!
かなりテンション高けぇw
でも好感度高いですね、この子は。
もうすでにSOS団の一員なんでしょうか。そうは見えなかったけど。

次回第4話(10話)「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅳ」
このアニメ何話で終わりだっけ・・・もうすぐ終わり?(´・ω・`)


はいだしょうこ画伯ワロタwww

2006-05-29 14:06:34 | 気になるアレ
もう結構有名な話なんですかねww
本当にすげーーーww
ばかにしてるとかじゃなくてね!
NHKのうたのおねえさんがすんごい絵を描いてましたよ。
まだ見てない人は、「スプーの絵描き歌 はいだしょうこ NHK」
なんかでぐぐって見てみるといいです。
お兄さんの反応もかなりワロスw
もしかすると、あまり上手く描きすぎると・・・という心遣いなのかもしれません。
あの絵をデスクトップ背景にしようかなww

BLOOD+ Episode-33 「信じるチカラ」

2006-05-29 13:42:09 | BLOOD+

見ようかどうしようか迷ってやっぱり見てみました。

ここは・・・日本じゃないな。
こいつら誰ーーー!
翼手?
閃光弾。
おいおいおいおいおいおこれがカイか!!

そういえば、リクって一応死んじゃったけど・・・
でもまた同じ顔の男の子出てきそう・・・w
だって・・・ディーヴァが何か産みそう・・・。

お・・・何かちょっと変わった。
だーかーらー!なんでこんなとこにいるの日本に帰ってないの!
イギリスかよ!!!
かっこよすぎだカイ。
SAS?
ロンドンに翼手が大量発生。

この子供たちだれ。おじーさんだれ。
ギャラリーフェイクに出てきそうな女の子(違
犬。
モニーク?
・・・・あれ?この女の子w かおりん???
カイがかっこよすぎる件についてwww
あーーーーデヴィッドが飲んだくれってどういうことだ!
ジュリアどこいったヴォケェ!!
折れちゃったんだ、デヴィッド・・・。
赤い盾は完全消滅したんだね。。。
いや、待てよ!ジョエルどうしたジョエルは!
と思ったらジョエルキタ━(゜∀゜)━!
まったく、期待通りに展開してくれる優良アニメですね。

鬱鬱鬱鬱デヴィッド。
あ、あれから1年経ってるはずなのにジョエル車椅子ってことは・・・
赤い盾襲撃で下半身不随・・・ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
こんな死んだような顔のデヴィッドもいやーーー!!!
え、ジュリアはまだあのコリンズと、しかもアメリカ!?
あ・・・デヴィッド、そんな・・・ジョエルが来たのに・・・。
また酒か!
ジョエルのせいではないし、デヴィッドはジョエルを憎んでないと思う。
みんな苦しんでるのに・・・まさか小夜は寝てるんじゃないでしょーね・・・。
しかし、カイは小夜を探してるんじゃないの?
「この世界が翼手だらけになるのを黙って見てられるかよ!」
って翼手倒すのはカイにはムリだし・・・あの弾で倒せる??

本当にデヴィッドがこんなことになるなんて・・・・苦しい・・・。
何気にジョエルとカイが仲良し。
ナンダッテー!!!
デヴィッドって父親の名前を名乗ってただけだったのか!
本当の名前は!名前は!?

あ・・・カイ、それはリクのカケラでは・・・。

うー、そしておじちゃんの語り始まったー。
超ありがち展開だが、文句は言うまい。
全然聞いて無いフリしてちゃんと聞いてるんでしょ、デヴィッドは。
それで、「そろそろだ」と思ってるはず。


Bパート
ぎゃ!ジェイムズキタ━(゜∀゜)━!
何この動きの速さw  天下一武道会かとオモタわw
そして飴キタ━(゜∀゜)━!
こーぷすこーず?
見た目は人間だけど、中身はロボット。
( ゜д゜)ハッ! 義体・・・!!!

翼手対策なの。
あーーーー真央タン!やっぱりまだ日本に帰ってなかった!
タバコを奪うって恋人じゃないんだかr・・・ら・・・。
だよね、だよね?まだカイのこと探してるんでしょ?
まさかあっくんと・・・(;゜Д゜)

あージュリア登場!!!!
小夜の代わりを作ったわけだ。
あの子は普通に人間として育ってるから、確かに兵器としては致命的。
でもコリンズに「えぇそうですね。」とか言わないジュリアに
まだ死亡フラグは立ってないと見た!

あーカイお酒捨ててるし!
デヴィッド怒るよー。ほらきた。
もうここで殴り合いをするしかないな!
「家族ごっこをしてたのはあんたの方じゃないのか」
あ、デヴィッドやられちゃった・・・(´;ω;`)
デヴィッド・・・ホントに泣けてきた・・・。

また翼手出たよー。
そろそろカイ・・・キタ━(゜∀゜)━!
強くなったねぇ。
あ、再生してる。逃げた警官もやられちゃった・・・。
ほらほらほらほら、そろそろハジが来ないと違和感が・・・ww
やっぱりキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
あ・・・! このぷりぷりのくちびるは!!
小夜・・・・・!!!

今週はハジ本人ではなくチェロケースが登場。やるねぇ。

あー、来週ようやくジュリアがコリンズの悪意に気付くかな。
いや悪意じゃなくて狂気かな。
というか、小夜の目が常に赤いようだけど、この1年でどうなったんだ・・・。
ジョージに引き取られた頃の小夜に戻ってる、というのがありそうだけど。

次回「俺たちのいる世界」
ここが俺達の世界だぁっっ!(違


青痣とかエウレカ新刊とかFateとか

2006-05-29 02:57:08 | ひとりごと

簡単にできるくせに、なかなか治らないというアレな話です。
まったく痛い!
机の角にぶつけて、結構な大きさの青痣ができ、
ちょっと皮膚に触れるだけでかなりいたーーーーぅいっ!
血流とかの問題かなぁ、治りにくいのは。
困りますね。

さて、今日はエウレカの新刊を買ってこようと思ってたのに
朝早くに起きれず(熟睡できたのは素晴らしきことではあるが)
明日(もしくは明後日)に買いにいくことにしました~。
漫画版♪楽しみであります。
どこまでいったんだったかなぁw 
そういえば鋼の新刊も予約すべきだろうか・・・。
トランプ付きの13巻が出たときは、予約しなくても
予約限定品が店頭に溢れ返ってて正直(# ゜Д゜) ムカーとなりました。
アヌメイトで予約すると内金払わなきゃいけないし。
いや、結局は普通の本屋で買っても同額支払うことにはなりますけどw
気分の問題ですよ、気分の。

そして・・・PCでゲームやったことないんですが、
何かやってみようかなぁ。
パソコン使うって言っても最近は、んちゃんねるとか
あまり行かないし(すぐにavast反応しちゃうから)
本当はハルヒスレとか覗きたいけど、トロイの木馬誤検出多すぎww
あの検出した時の警告音が好きじゃないんですよねぇ。
そうそう、それで他にブログの更新って言っても
仕事の関係上なかなかアニメも見れないし・・・。
だからゲームしたいんだけど、そういえばPCゲームやったことないなぁと。
そんで目をつけたのが、今気になっているFateですよ。
stay nightの方ね。
で、これいい!と思ったら18禁ゲームだったのねこれwww
別に抵抗ないけど、家族に見られたらさすがに変態扱いされそうだし・・・。
だって男性向けだしねぇ。
女性向けのあれとかそれとかは全くもって興味ないし・・・。(ネオアンジェリークとか)
気になってたのにーーーーほしいーーーーやってみたいーーーー

どうしよっかなぁ(´艸`*)


いろいろね。

2006-05-28 03:03:36 | ひとりごと

「私がやるべきこと」
これを精一杯頑張ります・・・。

ところで・・・今日はもう28日、でしょうか。
エウレカの新刊がもう発売になってるはずですね!
家の近く(とも言えない)の本屋は品揃え悪すぎのあほんや(阿呆+本屋)なので
恐らくまだ入ってないでしょう。
明日・・・早起きできれば、出勤前に駅の本屋に寄って
エウレカ新刊ゲトですな!!!
漫画版には期待してるんだから!(何

そして・・・昨日夜中に死ぬほど恐ろしかった
あの生き物とも言いがたいあいつですが、やはりいません。
しかも、帰ってくるときにもいっぱい見た・・・。
すっごい大きいやつとか・・・。
もう実際思い出すのもツライんですが、パニくりすぎて
不安すぎて文章にしたくなってしまう。
これからの季節、本当に命がけです・・・。


やつらを退治するために

2006-05-27 03:34:15 | ひとりごと
スプレーとかグッズを探そうと思ったのですが、
やつらの習性とか、他にもどんな種類があるかとか
そういうことまで書いてあって、心拍数が上がってしまって読めません・・・・。
画像まで載せてるところがあって、もう・・・・。。。。
くっも ってどこにでもいるから、どこかに逃げるとかまず不可能だし・・・。
やつらが絶滅するなんてありえないからわたしがしねばいいのな。。。
あああああもうすごいネガティブになってきたllllll。

とりあえずベッドの周りを確認して、そーっと布団に入ります・・・。

やややややぱり

2006-05-27 03:16:51 | ひとりごと
スプレーしたら・・・おちた・・・・
そして居なくなった・・・・
どうしようっっっウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
もう・・・・・っtっ
なんでいなくなるの!!!?!???!
どこにもいないあ!!!
って探してないんだけども・・・。
いてもいなくても怖いようぅっぅ。

部屋の中には、きっと他にもいるんだと思う。
ものがいっぱいあるし・・・隙間とかにいるんだと思う。
そういうの全て一掃できる薬とかあるかなぁ・・・。

もう!!!あいつらなんて全くもって生きてる価値なんて無いのに!
あいつらがこの自然界から消滅したってだれも困らないよ!
害にしかならない!
消滅してくれたら、私はどんなに安心して暮らせるか・・・。

近いうちに、部屋からやつらを掃討します。
と決意しながら誰かにやってもらいそうな悪寒。

ぎゃあせうhyぱおいj;lfかsdlg

2006-05-27 03:04:42 | ひとりごと

やばい
やばい
やばい
やばい!!!!
度々小戸どどどどどどds--0えそうおぢはrhdkfjspfjs
度々井戸言うし憂いちどうしようどうしよう!!!!
いる!!
いる!!!
いるーーーーーー1!!!!11
あいつがいる!いる0----1
あの虫です!足がいっぱいのあれ!ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
どうしよう・・・ホントにどうしよう・・・・
電気の、机の電気のところに巣を作って・・・それでいる・・・!!!
寝てる!!今は動いていない
でもきっといつか私の方にくる。
歩いてくる。きっとものすごい速さでくる!やだああーああーあーああああ!!
どうしよう本当にどうしようっtltっtっt

キンチョールはある、だが水性だ!!
これで殺せるのかこいつを1!!
うわぁもう「くも」って漢字変換するだけで吐きそうになる・・・。
いやほんとどうしようどうしよう
こんな夜中に家族起こすとかむりだし、でもキンチョールで確実に
瞬間的にころせるとは限らないし、というか寧ろそんな確実に仕留める
なんてそんなそんなムリむりむり!
でもこいつの息の根を止めないと眠れないっっ
でもどうしよう、スプレーして、こいつがもがいて、
ポタっと落下してこっちにあるいてきたら・・・っ!!!
・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン
っていうか何で私の部屋にいるの1!!
他にもいるんじゃないんだろうか・・・・!!

と、とにかくキンチョールしよう!
いやでも怖いよーーーーーー><
頭痛くなってきたっ・・・とにかくこいつ殺さないと・・・っっ

いや、シミュレーションを繰り返しても、絶対にすぐに死なないで
ポタっと落ちるかするすると降りてくるか、そのどちらかしかないっっ!
いやああああああああああさsjぢうあそあ
大きい!大きすぎる!!!!近寄れないよーーーー!!!
もし、もしこいつかメスだったらどうしよう・・・。もう産まれてるかも・・・。
そしたらいっぱいこの部屋にいるんじゃないの?????
今なんか足とか痒いけど、それって這ってるんじゃないの???
息が・・・ちょっとホントに息がっ・・・。
涙出てきた・・・・(´;ω;`)
死を覚悟で、この部屋を捨てる覚悟でスプレーしてみよう・・・・。