鍵付き日記帳

旧フタサンマルマルに出撃せよ!!
アニメや漫画に埋もれた毎日をまったりと、時に激しく語ります。 

図書館戦争 状況一二『図書館ハ誰ガタメニ』

2008-06-30 00:29:25 | 図書館戦争


7話から感想を溜め込んでおりましたが、
とりあえず最終回まで見ました。

とりあえず「えー」なところだったのは(そこから!?)、

・Zoffで柴崎がアニメの中でかけたメガネを実際に販売する、
 ということになってはいたが、そんなに柴崎がメガネをとっかえひっかえ
 色々掛けていたような感じはしなかった
・柴崎は手塚に惚れたの?
・手塚兄って結局何がしたいの。最終回でも図書隊に貸しっぽいのを作ったのは
 やっぱり手塚を取り込みたいから?それとも弟スキーなだけかしらw
・あと、堂上が郁の王子様だってことは手塚兄から知らされたわけだけど、
 なぜそれを手塚兄が知ってるんですか。
・玄田隊長ムチャしすぎだし・・・弁慶じゃないんだからw
 しかも二階級特進て出世しすぎじゃ・・・w

あとは堂上が郁の“王子様”だったことかなw
一番最初、堂上が王子様かなぁとは思いましたが、
逆にそれはベタすぎるから違うかも!とか考えたのに・・・w
しかも何ですか!
最終話の最後、手ぇつないだ写真とかあったりしちゃって!(/ω\)ハズカシーィ
いや、すでに郁が告白→堂上回復の展開もベタすぎて恥ずかしかったw
嫌いじゃないけどね!><


まぁ最初はテーマがテーマだけに、
結構重たい内容になるのかと思ってたんですが、
図書隊が戦う部分は結構浅く広くな感じで、
最終的にはラブ要素を押してきてハッピーエンドで終了。
これはラブコメだったんです、といわれたら納得の構成だったかな。
12話と短いからか、そんなに作画崩れもなかった点も
よかったなとは思います(´∀`*)
漫画化もしてるみたいですが、やっぱそっちもアニメと似たようなもんですかね。
もっと作品を深く知りたいなら原作かとは思いますが、
さすがにあの分厚いのは(ry

とりあえず、スタッフ・キャストのみなさまお疲れ様でした☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだみてないんだけども (乳)
2008-07-04 16:06:35
2階級特進って、殉職(勤務中に死亡)の常套句では????
ですよねw (toko)
2008-07-06 15:36:14
すいません!ネタバレ大丈夫でしたか!?


私も玄田隊長も「“2階級特進”って死んだんじゃないだから!w」といってしまいましたw

それだけの働きをしたってことと、後のことはよろしくってことなんでしょうね~(´ー`)

やっとみましたー (乳)
2008-07-13 21:15:09
いやー
なかなか良い作品でしたねえ。

あれくらいすっきりしてくれるほうがいいと思いますね。

なんというか、奇をてらって難しいのをするより、
ああいうストレートなもののほうが、
かえって表現がむつかしいとおもいます。
それをうまくやりきった!って感じで
非常に演出も良かったなあと思うのでした。

悔やまれるのは野球で数話抜けたこと。
ゆるすまじ。
私はヨミが浅いのです (toko)
2008-07-14 22:19:32
なるほど、そういう見方も!
私は「途中意味ワカラン!え!?いつの間にラブコメ!あ、そんな終わり方!」
みたいになってましたw

野球にやられてしまいましたか・・・。
ほんといい迷惑ですよね!><
スポーツ専用チャンネルとかで勝手にやっててほしいですw