日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

丹精込め作られた物を----------

2013年06月14日 | 日記
歩き仲間の方から、じゃがいもを取りに
来ませんか?の電話を頂いたのが4日前
珍しく雑用が沢山入っていて今日になる
雨が降ったり止んだりの中、畑へ行くと
友人のご主人が、もう待っていて下さる
丹精込め 作られたじゃがいもを、スコップで
掘り起す
皮の赤いこの(名前を教えて下さったのに忘れる
じゃがいもは柔らかく、サラダ向きで中身は黄色だそう。
大小さまざまの男爵、掘り起こす度に虫がちょこちょこ動きだし
慌てて手を引っ込めるちょっと離れた処ではご主人が
私の為にラッキョウを取って下さっている
手間暇かけ、丹精した作物を沢山いただき申し訳ないよう
そして、収穫してあった沢山のタマネギまで頂戴してしまった
ありがとうございます
早速昼食には、大好きな新じゃがの料理を味わおう嬉しい~な

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。