地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

新タマネギをチ~ン!ウマウマ

2009年06月06日 | 料理

  
 Mieさんに教えてもらったまるごと新タマネギのチン。
新たまねぎのへたをとり、十字に切り目を入れます。そしてラップで包み500Wのレンジで5分加熱。すると・・・あつあつでとろ~っとした食感のヘルシーたまねぎの完成!

その上にタレ(マヨネーズ大1、醤油小2、七味少々)をのせていただきま~す。
 う、うまウマすぎますw。口の中でタマネギがとろけるんですよね。しかもじゅわ~と甘みが口の中に広がります。かみさんも絶賛していました。
 しばらくはまりそうです。

アンチョビのトマトパスタ@料理当番

 アンチョビがとけて香りしか残りませんでした(泣)。トマトパスタを作ると悲しいことにソースがはじいてレンジ周りが殺人事件の現場のようになってしまいます(笑)。

(今日のBGM)
パウゼ ~ mudy on the 昨晩


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teo《》)
2009-06-06 22:34:41
殺人事件って!(笑)
私はトマトパスタを食べると着てるシャツに飛び散って
「えーと、、、犯人ボクです」
みたいなことになります!
そして、とろとろ新タマ!
美味しそう! これなら私にも出来そうです!!!
ビールのつまみにも良さそうです!
返信する
>teo《》さま (クッシー)
2009-06-06 23:23:56
犯人ボク(笑)。
新タマ確かにビールのつまみに合いますね。
私はご飯のおともです。
サッカー。先制はしたものの・・・
いいシーンが映像で出ないのが
すごくストレスです。アウェイだからしょうがないのかな?
返信する
こんばんは (caru)
2009-06-06 23:53:47
クッシーさんもふくふくさんで食べたことあったんですねぇ★☆
ラーメン屋さん現在43軒載せました☆
渡邊文嘉さんもラーメン好きなんですねぇ(^~^)
ブログにいつもラーメン屋さん載ってますよねぇ♪♪
クッシーさんは知りたいラーメン屋さんはありますか?
返信する
>caruさま (クッシー)
2009-06-07 22:59:13
ふくふくは3回ほど行ってます。
43軒とは・・・恐れ入りました。
そうなんです。文嘉くんラーメン好きアナですね。
そろそろメタボ対策しなくちゃいけない年頃かと思いますが(笑)。
私も実は少し控え目でして・・・
気になるといえば・・・喜多方でホントに美味しいところですかね・・・最近どこが美味しいのかわからなくなってきました。
返信する

コメントを投稿