地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

びゅ~てぃふるらいふの人。

2008年02月16日 | テレビ
 昨日、東京で来週放送の特番のナレーション撮りがありました。ナレーターは女優の常盤貴子さん。ネットでは過去のドラマ出演の大胆な映像が話題になっているようですが・・・今回東北の系列局の共同番組とはいえ、よく仕事を請けてくれたな~と今更ながら思います。多分これほどまでビックな方とお仕事できるのは最初で最後ですね。大勢のスタッフが待つ中、午後1時ごろスタジオに登場。色白でテレビと同じような穏やかな雰囲気が漂います。話し方、表情もテレビのまんま。時折、唇を噛む仕草もお茶目です(笑)。打ち合わせをして収録。うちの局が一番最初(超緊張)。常盤さんはナレーションの経験は少なくこれからどんどんやって行きたいと話していました。「何か変なところがあったら言って下さい」「大丈夫ですか?」とコメント収録中に応えてくれます。恐れ多くて「いい感じですよ!」としか言えませんでした(笑)。約45分のスタジオでの作業。私自身緊張して正直何をしているのかわからない状況(笑)。他の局の方もそういっていました。ナレーションのほうですが・・・どうも、寝起きのようで、前半は元気がなかったです(笑)。30分番組×5本。プロのナレーターでもかなりハードですが、後半の収録になるほどキレが出てきて、持ち味のあるナレーションが聞けました。ってことは・・・一番最初に収録したうちは持ち味がでていない!?。当電視台は上海に福島ブランドを売り込む人物を描いた内容ですが、大女優さんが「福島、喜多方、白河・・・」といった地名や福島の話題を語ってくれるのはホント嬉しいです。詳しくは来週23日(土)、夕方4時から放送の「みちのく夢大陸」で。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machasuke)
2008-02-16 18:40:11
芸能人の方と仕事なんてなんかドキドキですね
番組楽しみにしてます
返信する
お疲れです。 (show)
2008-02-16 19:30:08
傍からみてるといつも忙しそうなんですが、
全然そんな素振りを見せないクッシーさん…
スゲーです!

クッシーさんの特番、いつ以来でしょうか?
楽しみにしてます!
返信する
すごーい (ゆきー)
2008-02-16 20:39:23
2億円の人でもありますよね~ (?)

常盤貴子さん、
同性の私も好感が持てる女優さんです。
キレイな方、なのに
声だけのシゴトも引き受けちゃうんですね~

番組、おもしろそうですね。楽しみです。
返信する
>machasukeさま (クッシー)
2008-02-16 23:28:57
ほんとドキドキでした。
機嫌を損ねないように・・・なんて変なことばかり考えていました。まわりのスタッフもそうでしたね(笑)。
返信する
>showさま (クッシー)
2008-02-16 23:32:37
いつも冷静に、しかもディレクター以上に的確に対処指示するSHOWさまもスゲーですよ。
今回、うちは常盤貴子さんじゃなかったかな~(笑)、内容的に。でも一緒に仕事できたのは衝撃です。そうそう、この日衝撃がもうひとつありまして・・・火曜日に発表されるようですね。
返信する
>ゆきーさま (クッシー)
2008-02-16 23:34:10
同姓のファンが多いようですね。
2億円って収入でしょうか?
しばらく大きな仕事がなかったようですが、今年は
ドラマ、映画とまたブレイクしそうですね。
返信する
Unknown (teo《》)
2008-02-17 16:00:53
持ち味が出ていない、、に笑いましたw
でしたら、全部終わった後に
「じゃあ、これで雰囲気つかめたでしょうから、5分後に本番お願いしますー」
って、言ってみればよかったのに(←ムリだろw

それにしても、羨ましいです。
テレビであれだけお美しいのですから、本物は10倍増しでしょうね!
私だったら舞い上がって写メお願いするかも知れません。
もしくは「好きな数字、6つおしえてください」
とか聞いちゃうかもしれません!
♪ろーとしっくすっっっ(笑
返信する
>teo《》さま (クッシー)
2008-02-17 21:01:20
本人は言えばもう一度やってくれたはず。しかしマネージャーとか怖くて(笑)。写真もお願いできる雰囲気ではありませんでした。ギャラに関係なく快くナレーションを受けてくれただけでも感謝です。ロト6、ようやく理解できました(笑)。
返信する
Unknown (ツヨシックス)
2008-02-18 19:45:43
何気にヤフートップのトピックをクリックしてみれば・・・
○条さん婚約されたんですね!
衝撃ってこの事だったんですね!!確かにビックリしました。
それをふまえて今日の番組観ると、トークの間の後の笑いの意味がよく分かりました。
いや~メデタイ
こちらもビューティフルライフな人ですね。

週末、観ます!!
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2008-02-18 21:21:01
そうなんです。ついに解禁です。
明日の○ーテン、意外な展開に!?
確かに今日の女性二人のトークが可笑しかったです。
ツヨシックスさんの鋭さ!勘の良さも
びゅーてぃふるです。
いずれにしてもオメデタです。
返信する

コメントを投稿