地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

か、かなりやばい曲です・・・

2009年02月20日 | 音楽
 キマグレンをずっと「キマグレマン」だと思っていた自分です(笑)。この人たちのヒットのきっかけとなったのがAUのCM。昔でいうところのジュエリーマキ的なCMですね(わかる人にはわかるW。CMタイアップで必ずヒットするパターンね)。

 で、最近のAUのCMで使われている曲。耳に残り気になっていたところ、偶然にもkomekoさんから情報をいただきました。



や、やばいです!清竜人のデビューシングル「morning sun」。19歳には思えない楽曲と。CMで聴いたときは洋楽に聴こえました。中盤から日本語の歌詞が登場。「単純な繰り返しが、ほんとは大切で・・・」。歌詞の内容や言葉の乗せ方、メロも素晴らしいです。いそうでいなかったタイプのアーティスト!久しぶりにガツンときました(またかい・・・笑)。

 このデビューシングルは3月4日発売。3月25日にはアルバムも予定されています。多分買います。大ブレイクの予感・・・

(今日のBGM)
Send~清竜人 「僕の彼女はサイボーグ」の挿入歌。これがまたいいです!
ここからどうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロ (komeko)
2009-02-21 01:15:06
音楽の趣味が似ているので、シンクロですね~。私は待ちきれず、i tunesでダウンロードしてしまいました。うっとりです。今後が楽しみですね~♪sendもいいですねぇ。情報ありがとうございます。
返信する
>komekoさま (クッシー)
2009-02-21 20:02:36
ほんとシンクロですね!
komekoさんのチョイスは私のチョイスでもあります(笑)。
もともとはkomekoさんがきっかけです。ありがとうございます。この曲は気になっていた人多いはずですよ。sendもUK、USのアコーステック系のアーティストの匂いがして心地よいです。
また音楽情報お願いします!
返信する

コメントを投稿