台風一家

別の部署の人と飲みにゆく

「怪しげな宗教やってるらしいよ。」
と、その人の噂を聞いたのは数ヶ月前。
その時はふーん、くらいにしか思っていなかったのだが、仕事のからみが生まれ、あれよあれよという間に一緒に飲みに行くことになってしまった。
絶対に勧誘されるだろう。
私は良くも悪くも「簡単」そうに見えるので、この手の人に誘われることが結構あるのだ。
道で微笑ましいふれあいエピソードが生まれることも多ければ、このようにいろいろと勧誘されてしまうことも多数…。
けれどそこは十代のおっとり娘でも何でもないただのおばちゃんパワーである。
興味がない話ならするりとかわせる。
というわけで、結局のみに行くことになり、会社から二駅ほど離れた居酒屋に向かった。

たたきがめちゃめちゃ美味しかった!

梅しそはやっぱり外せない。
鶏肉と合う!
もちろんお酒とも。

話が盛り上がる。
何でって、とってもいい人なのだ。
なんと言うか純粋で、まっすぐで一生懸命で、話を聞いていてもなかなか楽しい。

つくねがまたどストライクの黄身付き。
この組み合わせは最強だと思う。

皮は結局2回も頼んだ。
子供の頃はとにかく嫌いだったはずの皮は、今は私の好物なのである。
歳とともに好みは変わるものである。

お酒美味しい〜!
会社のこと、家のこと、かなりいろいろな話を聞かせてもらい、締めは鶏雑炊で。

心配していたようなグイグイの勧誘などはなかったけれど、最後に生年月日を聞かれた。
これで運勢を占ってくれるんだとか…。
いいですよ、それくらい。
私なんかの運勢を占ってくれるならぜひ。
今度は二人の共通の仕事仲間も交えて飲もう、と約束して別れた。

この日飲んでみて判ったけれど、彼女はかなり山あり谷ありの経験をしてきたようである。
いろいろと考えることが増えていって、いろんな活動を模索して居場所を探しているのかな…。
人は本当に、いろいろ…なのである。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 食べ歩き スイーツ ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事