見出し画像

台風一家

さくらちゃんの誕生日

朝から散歩に出かけるさくらちゃん。

幸せそうにいろんな道の匂いを嗅ぎながら闊歩。

散歩が終わってようやく落ち着くさくらちゃん。
小さな体で最低30分は歩く。
元気でいて欲しいから欠かせない日課である。 

葉挿しもだいぶ進んで、忙しい一日。

そして、この日はちょいとお高めの晩御飯。
さくらちゃん、12歳の誕生日である。

匂いを嗅ぎつけ、いつものショボイ物とは別物と勘づいたさくらちゃん。
ソワソワが止まらない。

マテ!
何とか必死で従うさくらちゃん。

ヨシと共にエサにダイブ。

溺れる。

無くなっても皿ペロペロ。

あ…。

皿も落ちる勢いで舐めまくるさくらちゃんなのであった。
いつまでも赤ちゃんで、可愛くて仕方ない。
どうか元気で、少しでも長生きして欲しい。

コメント一覧

台風一家
@ta29life こんばんは!ありがとうございます♪
いよいよ健康に注意しながら過ごす年齢になったなぁ、とヒシヒシ感じてます😓
いまだに散歩の時はとても喜んで飛び跳ねているし、大好きなご飯のときには待ちきれなくて周りをジタバタ回ったりする位、見かけはとっても幼いけど、アレルギーが出たり、あまり散歩中に走らなくなったのを見ているとちょっと切ない…。
しかし「たくさん愛しているよ」と伝えたくて、ぎゅうぎゅう抱きしめていたら、すごく嫌な顔をして身震いをされたのはちょっと納得がいかない〜😱
ta29life
さくらちゃん
12歳のお誕生日おめでとう🎂
いっぱい食べたね〜😍
毎日お散歩行ってるから運動不足も無いし元気だよね٩(。˃ ᵕ ˂ )و
長生きしてね🫶🏻
台風一家
@ninomiki おはようございます☀
ありがとうございます!とうとう桜ちゃんも12歳です。
ウェットフードは相当おいしいらしく、ペロリと食べてしまいます。
皮膚のアレルギーが出てしまうので、牛肉配合の物は薬を飲みながら上手にバランスとってますが、普段のドライフードは相当美味しくないらしく好き嫌いが激しくなっています…😔
歳をとるとみんなわがままになるんでしょうか?😆
そんなことも含めて、さくらちゃんを大事にしていかなければ!と心に誓っております🥰
台風一家
ハリーさん、おはようございます〜!
とうとう12歳になっちゃいました。
月日の流れは本当に早いですね😱

知り合いから犬の元気の秘訣は歩く事だと聞いたとので、これからもさくらちゃんとしっかり歩きたいと思います🚶
さくらちゃんの健康のためにできることは、きっと人間にも良いはず?と信じて、一緒に頑張って歩んでいきますよ♪
ぜひ、見守ってやってくださいね☆
ハリー
さくらちゃんお誕生日おめてとうございます🎊シッカリ歩いてたくさん食べて…これが長生きのコツかな💕まて!の合図に口をキリッとむすんで待っているさくらちゃんはとても凛々しくて可愛くてこちらまで嬉しくなりました〜🥰🎶
ninomiki
こんにちは☆
さくらさん お誕生日おめでとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
これからも元気に毎日お散歩楽しんで下さいね♪
それにしても1回でそれを全部食べるさくらさん…お腹丈夫なんですね 笑
自分の顔ほどありますよね 笑笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫 ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事